« 歩きすぎて筋肉痛~広島出張記②~ | トップページ | ご当地ドラえもん~大阪編~ »

うどんおよべ岡南店で!

うどんおよべ岡南店で!

 うどんおよべの岡南店に行ってきた。場所は清輝橋の少し南。北から南に向かって走ると左手にある。駐車場はそれなりにある。店構えは和風。きれいにしてある。入口には紅葉。ちょっとおしゃれ。中には「プラグ」のフリーペーパーなどもあり、しばし待つ。お客さんはいっぱい。期待感に胸が膨らむ。待っている間にメニューを見て注文。麺の量を聞かれる。どうも、無料で麺の量の調整ができるらしい。892円と、ちとお値段が高いが煮豚野菜あんかけを注文。

 私は基本的にうどん好き。コシが強くて太い麺が好き。およべのうどんはちょっと細め。麺で勝負の讃岐うどんとは違い、さまざまな味付けで勝負!みたい。これはこれでありかな?たこさんはいなかうどんを注文。ぶっかけ風だが、たまご、おぼろ昆布など具がいっぱい。私のはすごくやわらかいお肉に細いもやし、ねぎ、生姜、白菜など野菜たっぷり。さて、お味は、おいしーい。基本的に早食いの私。うどんなど一瞬!ですが、あんかけはすごくアツアツなのでゆっくり食べました。器もなかなかかっこよく、とにかくおしゃれで味付けの豊富なメニューで他にも食べたいものがいっぱい。カレーうどんは人気メニューみたいだし。活気があって若々しい雰囲気のお店なので、また、いきたい!

<EAT>☆☆☆☆★うどんおよべ岡南店<3号店みたい>

|

« 歩きすぎて筋肉痛~広島出張記②~ | トップページ | ご当地ドラえもん~大阪編~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩きすぎて筋肉痛~広島出張記②~ | トップページ | ご当地ドラえもん~大阪編~ »