« 今週の読書2「アコギなのかリッパなのか」畠中恵(06実業の友社) | トップページ | 今週の読書「三谷幸喜のありふれた生活5 有頂天時代」(06朝日新聞) »

かわいすぎる!かわいすぎる!!

 私の心にクリティカルヒット!!YUKIちゃん初のシングルコレクション「five-star」001_2 。超キュートなジャケット!黒と白の二種類がありましたが、白をセレクト。YUKIちゃんやYUKIちゃんヘアのおばあちゃんが映っていてすごくかわいい。CDはシングルが出した順番に入っています。普通だんだんと曲自体の印象が薄くなっていくもんですが、YUKIちゃんは逆。どんどん、どんどんパワーアップしている感じ。私が好きなのは「ふがいないや」「ドラマチック」「ビスケット」「JOY」の4曲ですが、どれも最近のでしょう?特に「ふがいないや」にはどれだけ助けられたでしょう。いつか、「JOY」みたいに過ごせたらいいなあ・・・「ビスケット」はネットのみの配信だったのでじっくり聞けてうれしい。CDは歌詞カードにYUKIちゃんのコメントあり。結構面白い。「長い夢」は当初サビの『バーイバイ、長い夢♪』が『バーイバイ、渡辺』だったそう(笑)「JOY」は蔦谷好位置さん作曲。もともと蔦谷さんのバンドの曲だったそう。「JOY」だけは渡せない!と思ったほど蔦谷さんにとっても思いがある曲らしい。蔦谷さんのホームページにいきさつがあり、なかなか切ない気持になりました・・・CDはさっそく、SDに落として、毎日聞いています♪

 それにしても、今回ツボだったのが、DVDの「ゆきんこaround the world。ゆきんことは、YUKIのオフィシャルサイトのキャラクター。もともと可愛いな、と思っていた。うちのブログにも貼ってます!かわいいでしょ?そのゆきんこちゃんはアニメになっていたなんて!動くゆきんこはもう最高にキュート。ゲームみたいな動きにピコピコ音。かわいすぎてあっという間に虜になってしまった。Yahoo!に無料の動画「ゆきんこaround the world2」があります。ぜひぜひ見てね!

<MUSIC>☆☆☆☆☆「five star」YUKI

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)

|

« 今週の読書2「アコギなのかリッパなのか」畠中恵(06実業の友社) | トップページ | 今週の読書「三谷幸喜のありふれた生活5 有頂天時代」(06朝日新聞) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日、ドリカムのCDを買いに行った時に気になってました(^_^)
店頭で流れてた、映像に釘づけ。
部長が購入するだろうからまた貸してもらおうと思ってました。
よろしくお願いしま~す。
あたしが見たときは白バージョンしかなかった気がするよ。

投稿: ちか | 2007年10月 6日 (土) 13時42分

 ドリカムの新曲よく流れているね。悲しい気分になってしまいますが・・・YUKIちゃんのアルバムは任せなさーい。貸すよ。ほんま人妻でママなの!?って思います。その間私はたこさんに借りたパフィーのアルバム「honeycreeper」を聞いてみます。作詞作曲陣が豪華!吉井和哉、井上陽水、奥田民生、クロマニヨンズの真島昌利・・・広島出張を前に音楽三昧になってしまった。そーいえばたこさんが「ちかさんってガンダム好きなの?」と聞いていました。ちかちゃんの影響でガンプラを作ってみたくなったらしい。正確に言うと旦那ちゃんの影響なんだけど。ガンプラ部の影響、大。

投稿: onomot | 2007年10月 8日 (月) 06時09分

ガンプラ部…創設者はなぜか嫁さんです。

部員は…、一応旦那と堺さんとマッチャン。

部員募集中ですが…、活動は主に自宅。

たこさんガンプラ作ったらぜひブログに載せてくださいね!!

投稿: ちかの旦那 | 2007年10月19日 (金) 12時59分

たこさんのブログにはコメントしといたよ(笑)読書部も作ろうかな?入部希望者、いるだろうか・・・読書部も活動場所は自宅だなあ。いいなあ、ガンプラ部。自宅なのに部員、4人もいて(たこさんも入っています)。ちなみにたこさんのメールの着信音はドラゴンボール。旦那ちゃんと微妙に趣味が似てるかも。私も弟のゆーちんがドラゴンボール持っていたから、最初のほうは好きです(笑)

投稿: onomot | 2007年10月19日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書2「アコギなのかリッパなのか」畠中恵(06実業の友社) | トップページ | 今週の読書「三谷幸喜のありふれた生活5 有頂天時代」(06朝日新聞) »