« ジョイント | トップページ | 心配ご無用!? 〜広島出張記①〜 »

先日のお家カフェ部~パティスリー プティ・ブーレ~

先日のお家カフェ部
 友人のMちゃんに会いに行った。Mちゃんは結婚のため千葉に行き,最近ご主人の仕事のため,岡山に帰ってきたのだ!Sちゃんを車に乗っけて、Mちゃん宅へゴー!先に乗り込んでいたKちゃんとさっそくカフェ部しました~。カフェ部中は子持ちのMちゃんとKちゃんは大変そうだった・・・みんな天使のようにかわいいのに、悪魔のように動き回る・・・写真は私が食べたフルーツのタルト。イチゴ、パイン、マロン、ブドウ、キュウイ、イチジクなどが乗ってほんとおいしい。甘さは控えめでサクサクっとした生地。上品な味。

 さて、これはどこで手に入れたのか・・・ずっと私が行きたい!と思っていた「パティスリー プティ・ブーレ」(倉敷市八王子67-11)。倉敷の八王子交差点の近くにあるのだが、ずっと車から見えていて、店構えがかわいくて(木の窓枠がフランスっぽい)、長い間あこがれていたのだ。ただ、私が通るのはいつも反対車線。おまけに当日も一回通り過ぎてしまった。場所はホームページを見てもいいかも。お店の中には乙女心を刺激するものがいっぱい。ケーキは種類が沢山。チョコ類・ナッツ類も充実。シュークリームをあればマカロン(色とりどりでかわいい)もあるし、焼き菓子もいっぱい。私たちは乙女会談用ケーキを4個購入し焼き菓子をお土産に・・・じっくり選びすぎて遅刻してしまった。ごめんね・・・でも、ここ、良いです!また、いくと思う。

<CAFE>☆☆☆☆★パティスリー プティ・ブーレ

|

« ジョイント | トップページ | 心配ご無用!? 〜広島出張記①〜 »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョイント | トップページ | 心配ご無用!? 〜広島出張記①〜 »