« 今週の読書「追伸」真保裕一(07文春) | トップページ | ご当地ドラえもん~富士山限定~ »

探偵ナイトスクープの・・・・

 DVDにはまってしまった・・・やばすぎる。うっかりゲオで見かけたのが運のつきでした・・・DVDの4まではあったので、全部一気に(2週間かけたけど)見てしまった。

 「謎の爆発卵」やら「母乳でケーキ」やら懐かしいものが目白押し。当時も衝撃的だった「マネキンと結婚したい」も面白かった~。というか、かなり不気味だが。ちなみにマネキンと結婚した方は離婚して人間の男性と結婚したそうだ。そりゃそうか。私のお気に入りは「大和川をボート通勤」。以前私も長距離通勤をしていたので、まっすぐ行けたらどれだけ楽だろう!と思っていた。いやー依頼したおじさんのキャラがいいです。笑いまくった。

 探偵陣も懐かしい顔ぶれ!現在もいる北野誠、間寛平、桂小枝、石田靖、長原成樹は勿論、越前屋俵太(着ぐるみが好きでした)、清水圭、立原啓裕、トミーズ雅・・・また、顧問も大好き!キダ・タロー、林先生(反応が面白い)。5巻以降がレンタルになったら、絶対見てしまう!!

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX

|

« 今週の読書「追伸」真保裕一(07文春) | トップページ | ご当地ドラえもん~富士山限定~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ナイトスクープ面白いですよね!!
最近はリアルタイムで見れてないから遅れてますけど(いつも忘れてしまう。笑)。
「マネキン〜」は凄かったですよね!ありえないです。笑

西田局長大好きです♪

投稿: song2 | 2007年10月24日 (水) 15時58分

分かります。私もうっかり寝過ごしたり、ご飯食べた帰りで間に合わなかったり・・・でもいつ見ても面白い。
 それにしても、西田局長はよく局長を引き受けてくれたなあ。上岡局長の後はかなりなプレッシャー。負けず劣らずいい味出してると思います。
 song2さんリンクありがとうございます。私のほうも張らせてもらいました。アジカン・くるり・スーパーカー・フジファブリック・椎名林檎など私も大好き!なので、リンクからまたしばしばお邪魔しますね!

投稿: onomot | 2007年10月24日 (水) 21時31分

ナイトスクープはたまにしか観ないんですけど
このDVD、いろいろ話題があっておもしろそうですね!
なんだか観たくなりましたよ。

投稿: tsukasa | 2007年10月25日 (木) 15時20分

 tsukasaさん、こんにちはー。
ナイトスクープDVDかなり、面白いですよ~。依頼の時系列がランダムになっているので西田局長だったり、上岡局長だったりしますが。第一回放送も中にあり、秘書は松原千明さんでした・・・最初の探偵は今は俳優で実績がある生瀬勝久だったり。(当時の芸名は槍魔栗三助・・・なんて芸名だ・・・)新たな発見があります。機会があったらぜひ見てみてくださいね。
今日たまたま仕事が休みで、中越地震の特集を昼間にTVで見ることができ、tsukasaさんのことを思いました。このタイミングでコメントをいただき、うれしいです。また、ブログにもお邪魔しますね。tsukasaさんのブログはおいしそうなものがいっぱいで楽しいです♪リンクのほうにも入れさせていただきました~。

投稿: onomot | 2007年10月25日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「追伸」真保裕一(07文春) | トップページ | ご当地ドラえもん~富士山限定~ »