« ご当地ガチャピン~静岡限定編~ | トップページ | コンビニご飯 »

やまと~説明不要かもね・・・

 やまと

 やまと、大好きです。岡山で私が一番好きなラーメンかも?用事で岡山に行きましたが、おもわずふらふらと侵入。シンフォニー裏をうろついているときに吸い込まれていってしまった。これはチャーシューメン。昔は五目そばと中華そばの2種類くらいだったけど。行ってみたら「半麺」「野菜炒め」「チャーシューメン」など種類が豊富になっていた。尾道ラーメンを思わせる背油(違っていたらごめんなさい)、ダシ・・・懐かしい味・・・本当にお勧めです。

<EAT>☆☆☆☆☆やまと

|

« ご当地ガチャピン~静岡限定編~ | トップページ | コンビニご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やまとさんというのは
岡山ではかなり有名なお店のようですね。
固定観念なしで拝見してもすごく美味しそう。
岡山に行く機会があればぜひぜひ尋ねてみたいな ♪

投稿: tsukasa | 2007年10月31日 (水) 18時33分

tsukasaさんこんにちは~。
やまとは本当においしいです。私の大学時代からのお気に入りで、基本的には洋食屋さんですが、ラーメンは岡山でも大人気の店の一つです。あまりにラーメンが美味しいので、洋食屋にもかかわらず、まだ、デミカツ丼や、ビーフシチューも気になりつつ、食べたことがありません。ぜひ、岡山に来られたら食べてみてくださいね!ちなみにデミカツ丼は岡山の名物で、卵とじが乗っているのではなくデミグラスソースが乗っている洋風かつ丼です。これも、ご当地グルメですね!

投稿: onmot | 2007年11月 1日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご当地ガチャピン~静岡限定編~ | トップページ | コンビニご飯 »