« 本日のおうちカフェ部~ローズマリーママのクッキー~ | トップページ | トーククルセイダース? »

本日のおうちカフェ部~のらのパン~

 2日続けて、新見特集。ホームメイドのらというパン屋さんがある。新見市の最も北になるんじゃないだろうか?神郷町にあるらしい。らしい・・・。そう私は店舗で買ったことがないのだ。神郷町は私が住んでいるところからは遠く、勇気がないのだ。しかし、結構お手軽に手に入るのだ。私が手に入れた場所はJAあしん広場。県南から言うと新見市街地に入ってすぐの180号線沿いにある。今回手に入れたのは大振りのゆずパンと黒糖クルミパン。私は黒糖クルミパンのファン。国産小麦を使い、天然酵母を使っているためか、少し硬いが、食べ応えがあり、軽く焼くとさらにおいしい。ゆずパンもなかなか。大きかったので、二度に分けて食べた。なかなか新見には行けないけれど、また買うぞー。と思っていたら、のらさんのブログを見ると25日、日曜に天満屋のリブ総社店で売るらしい。これは、行かなくては!天満屋岡山店でも売っているよう。うーん、欲しい。

004_2 <CAFE>☆☆☆☆★ホームメイドのら

|

« 本日のおうちカフェ部~ローズマリーママのクッキー~ | トップページ | トーククルセイダース? »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

新見出身です。
来年Uターンです。
このパン屋に行ってみたいと思います。

投稿: 元ベース弾き | 2007年11月21日 (水) 22時32分

元ベース弾きさん、こんばんは。
ブログ、拝見しました。私は仕事の関係で3年ばかり、新見には住んでいました。正確にいうと合併前の郡部ですが。新見には面白いことをされている方がたくさんおられて、楽しく3年を過ごしました。元ベース弾きさんの計画が成功されることを祈っています。ぜひ、のらのパン食べてみてくださいね。岡山市内のカフェとかとも提携してるみたいですし。そうそう、旧哲西町のこめ工房のパンもお勧めです。お米で作ったパンで、道の駅鯉ヶ窪で発売されていますよ。元ベース弾きさんのブログにもコメントさせていただきましたが、間違って、2つもコメントしちゃいました。ごめんなさい!

投稿: onomot | 2007年11月22日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおうちカフェ部~ローズマリーママのクッキー~ | トップページ | トーククルセイダース? »