« 来年のカレンダー | トップページ | マイペース »

私のかわいい

私のかわいい

私のかわいい犬の**。人間が大好きで、しっぽを振ってまとわりつき、(たぶん泥棒でも・・・)実家のお出迎えとお見送りとお留守番をいつもしていた**。車の音を聞き分け、私のお出迎えをしてくれた。実家に帰る時は**に会えることが唯一の楽しみだった。さみしがりでシャッターの間から顔をのぞかせ、道路を眺めていた**。怖がりで、散歩の途中に和太鼓が聞こえると怖がって逃げた。雷も大嫌い。

私の

寒がりで湯たんぽをして眠っていた、夏はクーラーのきいた部屋に勝手に上がりこんでいた。生まれたての頃は白くて小さくて可愛かった。賢い子でお手、お座り、おかわり、おまわり、いただきます、ができた。階段の上り下りも難なくこなした。6歳半。人間でいえば44歳くらい。初めて一緒に暮らした犬。ちくわとパンが好きで、私のお昼の食べ残しのパンをうれしそうに、涎を垂らしながら食べていた。

私の

近々避妊手術を受けることは知っていた。けれど、避妊手術を受けた次の日の深夜に死んでしまった。それが今日。寿命には早すぎる。どうして、熱が出ていたのに両親は病院から連れて帰ったのか?なんで「危険のない」と言われていた避妊手術で死んでしまったのか?分からないことがたくさんあるが、もう**はいない。出勤前に**にお別れをしに実家まで行った。かわいそうでかわいそうでならなかった。もうお出迎えをしてくれない。目を閉じて全然動かない私の**・・・・・今年はつらいことが多すぎる。

|

« 来年のカレンダー | トップページ | マイペース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のことでびっくりしました。

つい2、3日前にもおばちゃんと散歩しているハッピーを見かけてたのに…

部長がハッピーをかわいがってたのもよく知ってるし、うちにも犬はいるからあたしもつらいよ。

ハッピーのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ちか | 2007年11月 3日 (土) 16時11分

ありがとう。ハッピーは本当にかわいい子でした。私も突然すぎてまだ信じられません。今頃良い所にいるといいけれど。

投稿: onomot | 2007年11月 4日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年のカレンダー | トップページ | マイペース »