« 本日のおうちカフェ部~のらのパン~ | トップページ | モタモの展覧会に行ってきました。 »

トーククルセイダース?

 土曜日、本当はビートクルセイダースのライブに行く予定でした・・・・クレイジーママキングダムにも初見参する予定でした・・・しかし、入院中の友人を見舞い、そのあと、仕事関係の会に行くことに・・・残念ながら、行くことができませんでした。友人は体力的にも弱っているので、これからのかぜシーズンで万一引いていたらと思うとうつすのが怖くて・・・できるだけそろっていけるのは、今シーズンはこれが最後だろうというのが、私たちの判断でした。チケットを取ってくれた、たこさん、Sちゃんごめんなさい。お見舞いとその後の会は笑いもありつつしみじみと・・・で、かなり、有意義でした。行ってよかった。

 しかし、神様は私を見捨てていなかった。何とビークルは翌日、イオン倉敷でトーククルセイダースというイベントをするという!しかも無料!!これは、いかなくちゃ!ということで行ってまいりました。先輩のMさんも誘い・・・4時開始ということで3時に待ち合わせたけれど、もう会場はいっぱい!!1Fセントラルコートだけでなく2階や3階の見えるところにも人!人!うーん人気あるなあ。と、会場でSちゃん発見。改めて、ごめんなさい。

 若干遅れて開始。お面の集団登場♪しかし、ベースのクボタさんがいない。東京で仕事があるそうだ。ヒダカさんの声はちょっと枯れていた。前日に2本もライブをしたからかな?お疲れ様です。カトウさんのトークがメインかな?最新のアルバムの中の曲とそれの元ネタにも言及し、トークが続く。今回はお面を外してくれなかった・・・残念!しかし、うれしいことに、アコースティックライブがあった。「ゴースト」「Cum on Feel the Noize」「Tonight, Tonight, Tonight」「Hit in the USA」 など。演奏がうまいなあ。アコースティックでも、そんなにクォリティーが落ちないもの。すごく楽しかった行ってよかったです。

|

« 本日のおうちカフェ部~のらのパン~ | トップページ | モタモの展覧会に行ってきました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のおうちカフェ部~のらのパン~ | トップページ | モタモの展覧会に行ってきました。 »