« 今週の読書「四つの嘘」大石静(05幻冬) | トップページ | 先日のカフェ部「f100cafe」 »

先日のカフェ部「茶房たきもと」

先日のカフェ部はしもと

 結構、和カフェに行くことは少ない。緑茶ものすごく好きなのに。 前から、気になっていたカフェに入ってみた。岡山の川崎病院の裏の和カフェ茶房たきもと。門構えからして「和」な感じ!時間帯がカフェ時間ではなかったため、お客は私一人・・・。店の中は石の床に机+イス。ジャズが流れる店内。いい感じの柔らかい雰囲気。隠れ家風ですが、明るい空気があります。さて、今日はカステラのセット。紅茶・コーヒー・緑茶(500円)から選べるようです。カステラは尾道の虎屋さんのだそう。下のザラメがおいしい。店を見回すと一保堂のほうじ茶の缶もある。こだわりがありそう。私が帰ろうかな~と思っていた頃、おばあさんが入店。どうもお汁粉を食べるらしい。いろいろな人が入りやすい、雰囲気というのはいいですね~。

<CAFE>☆☆☆☆★「茶房たきもと」

|

« 今週の読書「四つの嘘」大石静(05幻冬) | トップページ | 先日のカフェ部「f100cafe」 »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

ジャズが雰囲気良く流れる店内。
なんか落ちついていいですね♪
和風なのにちょっとおもしろい組み合わせかも・・・

投稿: tsukasa | 2007年12月22日 (土) 19時50分

ジャズって不思議で、実はそれだけを聞くことってまずないんです。でもすごく雰囲気を作ってくれる音楽なので、お店で流れているジャズや寝る前に聞くのは大好きです。題名もろくに知らないんですけどね。そういう意味ではヴォサノヴァなんかもいいですよね。小野リサさんのは昔ラジオでよく流れていていいなあ、と。よくいく整骨院でも流れています。リラックスするのには良いですね。意外に和風って合わせ方によってすごくかっこよく洋風にも合わせられますよね。

投稿: onomot | 2007年12月22日 (土) 22時12分

catはじめまして。よっしーと申します。
この前初めて表町の方に用事でたきもとさん発見
note
以外に入りにくく迷ってました。
次回この付近にいく予定なのでお邪魔してみます。
カステラおいしかったんですねぇhappy01
私はぜんざいか白玉か迷ってました。
参考になりました。
ジャズいいなぁ~~heart02

投稿: よっしー | 2009年2月20日 (金) 16時55分

 初めまして~、いらっしゃいませ!
 白玉、ぜんざいも良いですね。私も久々によりたくなりました。参考にしてくださってうれしいですheart02
 また遊びに来てやってください!

投稿: よっしーさんへ | 2009年2月20日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「四つの嘘」大石静(05幻冬) | トップページ | 先日のカフェ部「f100cafe」 »