« 先日のおうちカフェ部~のらのプリン~ | トップページ | 胃弱なのに~メガ牛丼@すき家~ »

ものぐさ。

 いろいろあった一年ももうすぐ終わり。年賀状欠礼のはがきもようやく作って投函しました。ここのところ胃痛で週末は苦しんでいたので遅くなって本当に申し訳ない!また、パソコンをウィンドウズ98から一気にVistaに変えたので、プリンターの設定に手間取った。何せ98を買ったときに同時に買ったものだから、XPまでにしか対応してなかった。強引に入れたけど。(とりあえず、はがき作成まで持てばよかったもんで)

 考えてみれば新職場も9か月目。こんな近距離通勤は初めて。正直なところ気持ちの切り替えが難しい。今までは30キロ近くの道のりを音楽を聴きながら通勤だったので、ON/OFFの切り替えをゆっくりつけていたから、余計。当初は本気で引っ越そうと思っていた。でも、その気力はなく、(激しく忙しかったしね)もうしばらくこの家でお世話になるかなあ?という気分。このアパートは良心的で、窓は道から極めて見にくい構造になっている。(それでいて日当たり良好。感謝!おまけに8畳だけれどよその11畳より広いのよ。)けれど、やはり、近すぎて今まで感じた解放感はない・・・それで、遮光カーテンを買おうと思ったけれど、友達の家の遮光カーテンを思い出して断念。本気で暗い。確かにプライバシーは守れる。けれど、休日は明るく過ごしたいし。何気なく見た近所のチラシを見たら外から室内が見えにくいレースカーテン発見!これなら明るいんじゃ?そして、プライバシーもOK?おまけに、今のレースカーテンは寸足らず。(その前の家に合わせていたのよ。いい加減買わなきゃいけないとも思っていたしね。)省エネにもなるかも?と思い早速購入。・・・お値段3500円。ちと高い?けれど紫外線もカットだし、奮発奮発!今日取り付けてみたところ、光も入ってきているし、それでいて窓の外は家のシルエットくらいしか見えないし、良い感じじゃないかな?休日のお昼寝が心地よくできるかも~。

|

« 先日のおうちカフェ部~のらのプリン~ | トップページ | 胃弱なのに~メガ牛丼@すき家~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のおうちカフェ部~のらのプリン~ | トップページ | 胃弱なのに~メガ牛丼@すき家~ »