« ご当地目玉のおやじ~山陰編~ | トップページ | 今週の読書1「はぐれ鷹」熊谷達也(07文春) »

たまにはお取り寄せ~森半のチャイ~

 先輩のUさんはおいしいものをたくさんご存じ。先日Uさんからいただいた森半のシナモンチャイを二人で買うことにした。先輩はシナモンチャイを私はシナモンチャイ・チャイ・抹茶オーレの3種類の詰め合わせを注文。001_3

 飲み比べをしてみて出した結論は・・・

シナモンチャイ・・・シナモンの香りが結構効いている。かなりおいしい。

チャイ・・・・とってもおいしい・・・が、スパイスの味がほとんどしない。ロイヤルミルクティとどう違うんだ?

抹茶オレ・・・・抹茶が濃くてかなりうまい。お勧め。

どれも星をつけるなら4つ星といったところかな?ロールケーキも買ったので、また、切ってみよう!うーん楽しみ。

ちなみに森半の楽天店のHPによると初めて抹茶オレを作ったのは森半なんだそうです。楽天市場週間ランキング4週1位を獲得したこともあるそう。シナモンチャイは週間2位。チャイは国内線機内サービスのスペシャルドリンクとして提供されたこともあるそうです。それぞれ売りがあるなあ。森半の直営店が楽天にあります。下の写真はそれ以外のところです。

k3 森半 泡立つ インスタント抹茶オレ 380g 森半 チャイ 森半 シナモンチャイ  

|

« ご当地目玉のおやじ~山陰編~ | トップページ | 今週の読書1「はぐれ鷹」熊谷達也(07文春) »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

これは一杯分が小包装になっている商品なのですか?飲んでみたいですねぇ。
チャイは、インドで飲んで、とりこになりました。空港へ向かう途中、現地のガイドさんが、道端で売っているチャイをごちそうしてくれたのです。シナモンだけではなく、カレー同様、いろいろなスパイスの味がしました。何が入っていたのでしょう? 苦手な人はいるかもしれませんが、私はチャイ、好きです☆
ちなみに、インドでは、チャイを入れた器(素焼きっぽい)ごと、くれました。おちょこよりちょっと大きくしたくらいの大きさでした。きっと、一杯5円程度でしょう(適当)。
インドで飲んだ紅茶はおいしくて、友人へのお土産は紅茶でした。エアインディアでの機内サービスの紅茶もめちゃくちゃおいしかったです。

投稿: ぴろろ | 2007年12月 7日 (金) 15時22分

私はかつてチャイには苦手意識がありましたが、これはおいしかったです!いいなあ、インドに行かれたんですね。ぴろろさんの行動力はすごい。私も、行ってみたいです。そしてリーズナブルな本場のチャイも飲んでみたい。紅茶はいいですよね。いろんなフレーバーや場面を選べて、お菓子にもぴったり!このチャイは本当においしかったのでリピ買いしそうです。

投稿: onomot | 2007年12月 7日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご当地目玉のおやじ~山陰編~ | トップページ | 今週の読書1「はぐれ鷹」熊谷達也(07文春) »