« 高松レポート②まったりランチ@ヴォワールタカマツ | トップページ | 文学派?文学展に行ってきた »

見たぜ、時効警察

 ようやっと時効警察を見切りました!達成感!!

 と思ってネットを見ると・・・「オダギリジョー&香椎由宇結婚!」えー!!「麻生久美子結婚!」えええー!!!マジですか!?時効警察コンビがともに結婚されました。おめでとうございます☆

 それにしても時効警察、ハマりました。なかなか続きが見れなかったのはレンタルビデオ屋さんでよく借りられていたから!見えない敵と戦っている気分でしたよ。「えーい、早く返してよう」多分、他の借りていた人も私のことを「早く返せよなっ!」と思っていたことでしょう。あと、ERにはまっていたからそれでペースがゆったりになったのもあるな。

 最終回の入ったDVDはオダギリ、麻生のコメンタリー付き。お二人とも時効警察のことがとても好きなことが伝わってきました。脚本を読んで、気に入ったそう。麻生さんは時効警察の演技が染みついてほかの現場で怒られたそうです。「芝居じみている!」と・・・役者陣も達者で好きでした。江口のりこさんをどこかで見たことがあるなあ、と思っていたら「ジョゼと虎と魚たち」で妻夫木君と付き合っていた女の子だ。裸がすごくきれいだった。ふせえりさんは佐藤隆太主演の「ダメジン」で見た人だ!あと、意外だったのはクマモト課長役の岩松了さんが脚本演出をされていた回があったこと。多才だなあ。しかも私が好きな緒川たまきさんが出ていた回。この会は霧山が初めて時効捜査の意義、みたいなものを自覚する回でもあるんですよね。私が個人的に気に入ったのは最終回。ローリーがすごすぎる。ローリーの泥んこ相撲、忘れられない・・・年末年始に時効警察お勧めです。(関係ないけど松たか子結婚・千秋と遠藤離婚・新庄離婚・・・)

時効警察 DVD-BOX

|

« 高松レポート②まったりランチ@ヴォワールタカマツ | トップページ | 文学派?文学展に行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高松レポート②まったりランチ@ヴォワールタカマツ | トップページ | 文学派?文学展に行ってきた »