« 先日のカフェ部「茶房たきもと」 | トップページ | がっつり晩御飯@あじ仙 »

先日のカフェ部「f100cafe」

先日のカフェ部

 先日、たこさんと映画を見てきました。感想は、また、別の機会に。

 その前にランチ。倉敷市内をゆるゆると運転。天満屋の閉店が近いせいか、どの駐車場も一杯です。倉敷中央病院の駐車場にとめ、周りをぶらぶらと歩く・・・といい感じのカフェ発見!さっそく入ってみることに・・・

 とりあえずおなかがすいていたので、上の写真のを注文。汁物はさつまいも・ブロッコリーをはじめとした野菜がどっさり。和風のような洋風のような体があったまるスープでした~。あとは、ご飯とサラダ。最後には紅茶が出ました。この紅茶はアールグレイ。お兄さんがポットから注いでくれました。小豆島のお土産チョコも付けてくださった。サンキューです。

 お店はセメントの打ちっぱなしの壁とオープンエアな窓、木の床・・・暖かさとかっこよさが同居した雰囲気で、カウンター席もあり。一人でも入りやすい雰囲気。さりげなく置いてある雑貨もいい感じ。雑誌もいい感じのが置いてあります。女性客向けにひざ掛けもあり、至れり、つくせり。また、おじゃましたいカフェです。今度はクロックムッシュが食べたいな~。

<CAFE>☆☆☆☆☆「f100cafe」倉敷市鶴形1-4-22 (場所はちょっと分かりにくいので、地図ソフトで検索したほうがいいかな?)

|

« 先日のカフェ部「茶房たきもと」 | トップページ | がっつり晩御飯@あじ仙 »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

100店目のカフェですか?おめでとうございます!パチパチパチ…
一人でも入りやすいカフェって、ポイントが高いです。おいしいことや価格設定が良いことも重要ですが、やはり雰囲気ですよね~。お店のちょっとした部分に、お客様を大切にしているという思いやりの心が見え隠れしていると嬉しいですよね。
今日のイブ、明日のクリスマスは素敵なカフェでのんびりですか?それともアクティブな予定が入っていますか?どうぞ、素敵なクリスマスを。
Merry Cristmas!

投稿: ぴろろ | 2007年12月24日 (月) 15時04分

 f100cafeはそういう名前のカフェなんです。100年続くようにという願いが込められているらしいです。今年は何軒行ったかな?結構開拓したかも?
 残念ながら、おうちクリスマスでした。けれども自分にクリスマスプレゼント!ということでケータイの機種変更をしたり、マリメッコのファブリックパネルを買いました。どちらもずーっと欲しかったので、うれしい。ふふふ。
 ぴろろさんのクリスマスはいかがでしたか?

投稿: onomot | 2007年12月25日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部「茶房たきもと」 | トップページ | がっつり晩御飯@あじ仙 »