« 今日はテレビ観戦 | トップページ | まめぞう・しげぞう »

四字熟語を3 つ言って下さい(^^;)

言えましたか!?ではスクロールしてください↓

  私は臥薪嘗胆(復讐のために耐え忍ぶこと)・一日一善・日々是好日と言いました。これが何かと言いますと…
  ・最初に言ったのは人生観
  ・次は恋愛観
  ・最後は死に際に思うこと
だ,そう。友人に教えて貰った。

  しかし臥薪嘗胆が人生観かよ!!ねちこいヤツだ…常に苦難に耐えなきゃならないし,しんどそうじゃ(-_-;)肝をなめて、薪の上で寝るんだよ・・・

 恋愛で一日一善って…生活感ありあり…そもそもこれ四字熟語か!?

 死に際は良いなあ!後悔なさそう。でも四字熟語じゃない…なんかいまいち決まらない私らしい結果でした…みんなはなんて答えました?

 ちなみにウケたのは「一石二鳥の恋愛観(ちなみに人生観は誠心誠意。ほんまか?))」「難攻不落の恋愛観(この人は全身全霊の人生観・・・どこまで熱いんだ!)」「起死回生の死生観(死なん気かい!)」「七転八倒の死生観」。難攻不落は自分なの?相手なの?

|

« 今日はテレビ観戦 | トップページ | まめぞう・しげぞう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はテレビ観戦 | トップページ | まめぞう・しげぞう »