« カフェ部前に班活動@ranaq | トップページ | 遅ればせながらメガ玉子&モスのパオ(エビマヨ) »

先日のカフェ部~f100cafe~クロックムッシュを食べてみたいぞ!

 12・24に紹介したf100cafeに再び行ってまいりました。ちょっと用事でお昼を食べ損ねたので、行ってみよう。そして、できれば、クロックムッシュを食べたいぞ!ということで・・・

 ちなみに私、クロックムッシュを食べるのは初めて。何かの本かマンガに「今日は**さんがクロックムッシュを作ってくれるな~」というフレーズを見つけ、うーん、どんなの?と憧れを募らせていたのです。

 今日はお店の窓はオープンになっておらず(寒いしね)、高齢の方がお客さんでおられました。誰にでも入れる雰囲気、いい感じ。さっそく、クロックムッシュをセットで注文。800円はしなかった(はず)。紅茶はアールグレイです。このクロックムッシュ初めて食べましたが、パンとパンの間にハムが挟まり、上はチーズ、パプリカの粉が掛けてある、トーストといった感じ。かなりカリカリ。フォークとナイフで食べます。紅茶も渋みが出ておらず、いい香りでおいしい。朝食べるのにいいかも?お店のお兄さんも気さくな感じ、ブログにかくのもOKということで、許可いただきました(笑)一人でも入りやすいので、私の中ではかなり高ポイントなカフェです。場所も穴場的でいい感じ。カウンター席もあり。

<CAFE>☆☆☆☆☆「f100cafe」倉敷市鶴形1-4-22 (場所はちょっと分かりにくいので、地図ソフトで検索したほうがいいかな?)

|

« カフェ部前に班活動@ranaq | トップページ | 遅ればせながらメガ玉子&モスのパオ(エビマヨ) »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

素敵なコメントありがとうございました。2008/2/13よりHPアップしました。http://f100cafe.sub.jp
是非ご覧下さい! 3/18で一周年です。イベント等予定しておりますので、またのぞいてくださいね。

投稿: f100cafe | 2008年2月14日 (木) 11時29分

f100cafeさん、コメントありがとうございます。あわわわ・・・私ごときのブログ発見してくださってありがとうございます。ぜひ、また、お邪魔したいな~と思っておりましたので、行かせてくださいね!HPのぞかせてもらいました。紅茶の入れ方勉強になります。実践しなくちゃ!

投稿: onomot | 2008年2月14日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ部前に班活動@ranaq | トップページ | 遅ればせながらメガ玉子&モスのパオ(エビマヨ) »