« 四字熟語を3 つ言って下さい(^^;) | トップページ | 遅ればせながら、お世話になった方に年賀状を送るぞ、ノ巻。 »

まめぞう・しげぞう

まめぞう・しげぞう
 タイトルは豆腐やと茂蔵が混乱して、最初、「まめぞう」と覚えていたためです。友達と晩ご飯してきました。場所はずっと行きたかった茂蔵。何回か行ったけど。ずっと混んでいて入れなかった。うふふ、うれしい。今回は場所を私がリクエスト。付き合ってくれてありがとうY。(そして、気持ちよく送り出してくれたYのだんなさんのAさんありがとう)

 私は2000円の晩御飯のセットを、友人はそばのセットを注文。まず、前菜が出てくる。サラダかな?と思った大根サラダの下には黒ごまのお豆腐。さすが、お豆腐料理のお店。湯葉のおつくり、白和え、豆の煮物などもあった。次に出たのは湯葉のおすしと湯葉のお吸い物。湯葉好きとしてはうれしい。湯葉ってなんとなく高級感がある気がしませんか?あっさりだけど、上品で好き。写真はメインの揚げ物類。しゅうまいや豆腐ベースのつくね、揚げだし豆腐など。最後はわらびもちで〆。おいしかったし、ボリュームあり、体調不良の私にはお豆腐料理は良かった。ありがとう、Y。

 だらだらと本音トークをしつつ、ゆっくりできました~。Yの新婚生活も聞けたしね。お店の雰囲気はなかなか、和食のお店ですが、モダンジャパニーズなインテリアで過ごしやすかった。今度はランチ遣いもしてみたい。また、あそびましょ♪

<EAT>茂蔵☆☆☆☆★ 場所はサンフラワーボウルの東側です。

 この日、ZARDのゴールデンベストを借りました。いやーZARDの曲はほとんど分かるなあ、特に熱心に聞いていなくても。このブログもZARDを聴きながら書いてみました。

|

« 四字熟語を3 つ言って下さい(^^;) | トップページ | 遅ればせながら、お世話になった方に年賀状を送るぞ、ノ巻。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四字熟語を3 つ言って下さい(^^;) | トップページ | 遅ればせながら、お世話になった方に年賀状を送るぞ、ノ巻。 »