« 新ブラックジャックによろしく3巻を読んだ | トップページ | 四字熟語を3 つ言って下さい(^^;) »

今日はテレビ観戦

 山陽放送でVリーグ、武富士対シーガルズ深夜にやってました。1セットはジュースで武富士。石川友紀のスパイクは早くてパワフル。さすが去年の新人王!第2セットはシーガルズが取る。なんと山口舞と高松未がバックアタック。初めて見たぞ。苦し紛れ以外のは。今後期待できるかも?第3セットはシーガルズ。神田のスパイクは手首が柔らかく空きスペースに落としたり吸い込みがうまい。かなり追い込まれても落ち着いていた。若浦が高松に代わって出た。JT戦で故障していたそう。スパイクを1本決め,悪くない感じがした。第4セットはなんと31点までもつれた!レフトには内定選手の堀田理恵。ミスもあったけど,空気が明るいから何となく良いかも?流れが来た気がする。キャプテンの野村まりもワンポイントで出ていたがやはり大きくて威圧感がある!最後は山口がブロック。神田,森,山口の3人は安定感あり。
今日のTV解説は山内美加。懐かしい。武富士には元同僚の原がいるせいか,目立っていた内藤,吉沢,石川より原の説明が多かった。昨日の解説はゼッターランドヨーコだったが理性的で論理的なゼッターランドに比べ,スパイカーよりで優しいしげな性格なのか歯切れはイマイチ。でも久々に見れてちょっとうれしかったf(^_^)

|

« 新ブラックジャックによろしく3巻を読んだ | トップページ | 四字熟語を3 つ言って下さい(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ブラックジャックによろしく3巻を読んだ | トップページ | 四字熟語を3 つ言って下さい(^^;) »