« フラワーアレンジメントに挑戦 | トップページ | 久々に会う友人とカフェ部@ブリュ »

風邪ひいた~

D1000026

 昨日、震えるほど寒い場所にいたせいか、風邪ひきました。しょうが湯を飲んでも、寝ても鼻水が止まりません。頭痛もする。ひきかけには効果絶大なルルゴールド(ゴールドが鼻水系の風邪には一番いい。普通のルルより絶対効く!)とユンケル。もうひいた私にはどの程度まで効くのか!?今日は帰った直後にちゃんこうどん若監修の鴨だしうどんをねぎと白菜と豚肉どっさりにして、作り、細木数子レシピの中華風野菜炒め(白菜・桜エビ・小松菜)を作って食べた。うどんはさすがにおいしい。温まる~。お勧め!

 しかし、明日私は仕事に行けるだろーか?ユンケルは効くのか?成分を読むと・・・

 ・蝮の皮と内臓を除いて乾燥させたもの

 ・ジャコウネコの腺分泌物

 ・牛の胆のうの中に生じた結石

 ・ローヤルゼリー

強烈です!!ちなみに今日薬局では5000円のユンケル発見。すごすぎる。このユンケルは500円くらい。やっぱり、5000円にすれば良かったと思うかな?かつて、熱が38度出て、どーしてもしないといけない仕事があった時は2500円のを買ったけど、無茶効いたことがある。それ以来のユンケル信者。困った時のユンケル!

|

« フラワーアレンジメントに挑戦 | トップページ | 久々に会う友人とカフェ部@ブリュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お加減いかがですか?さすがも、もう治りましたか?ブログ、たくさん更新されていますものね。でお、お大事になさってくださいね。
それにしても5000円のユンケルにはビックリ(@@)です。そんなに高価なのがあるんですね。主人に聞いたら知っていて、またまたビックリ。

投稿: ぴろろ | 2008年2月 3日 (日) 11時33分

 おかげさまで、もうほとんど元気です!でも土曜日に行く予定うにしていたスキーはキャンセルに・・・とほほです。次こそは!!代わりに足裏マッサージをしに行きましたが、足はすごく気持ちよかったけれど、肩こりにはさっぱりでした。ぴろろさんの指の具合もいかがですか?

投稿: onomot | 2008年2月 4日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーアレンジメントに挑戦 | トップページ | 久々に会う友人とカフェ部@ブリュ »