« 今週の読書「陰陽師 夜光杯ノ巻」夢枕獏 | トップページ | 風邪ひいた~ »

フラワーアレンジメントに挑戦

 ずっと、お華を再開したいと思っていた。できれば池坊の。けれどカルチャースクールとかのは半年単位のものが多く、4月やら9月やらではなかなか身動きがとれずにいた。この際フラワーアレンジメントでも良い!本格的に華道を探す前の場つなぎでも!と探し出したのが最近。やってみたいことに向かって行動あるのみだ!で、回数単位でできるところを見つけた!倉敷の某所でアレンジメント体験してきました。本日したのはクレッセントという三日月の形のアレンジ。こんな感じになってしまった・・・・

003 丁寧に感じ良く教えてもらったのですが、三日月には程遠いです・・・これでも1時間ぐらいかかったんです・・・しかし私なりに頑張ったかな?花材は・・・ラナンキュラス・スイトピー・ミモザ・たましだ・スターチス、です。お代はレッスン料・花材・オアシスも含めて、2000円。今回は花器500円とはさみ1200円を含めて3700円でした。

 基本の型の中でも一番難しい形に当たったらしく・・・でも基本のコースは一通りやってみたくなりました。華道でいいところが見つかるまではしばらく頑張るぞー。月に2回なのでペースも希望通り。いつかアレンジメントを友達のお見舞に持っていけるといいな、とちょっと野望に燃えている私でした。

|

« 今週の読書「陰陽師 夜光杯ノ巻」夢枕獏 | トップページ | 風邪ひいた~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「陰陽師 夜光杯ノ巻」夢枕獏 | トップページ | 風邪ひいた~ »