« 読書メモ~2月前半編~ | トップページ | 懸賞に当たりました! »

春はまだか。

 今日は(もう昨日か・・・)アレンジメントの日でした。今日教えてもらったのは「ファン」という形です。扇のような形と言えば分かりやすいんだろうな。2000円(講習費も入れて)でこれだけなら豪華002 と言えるでしょう!花材は・・・・

  ・ラッパ水仙

  ・ミニバラ

  ・ゼンマイ

  ・たましだ

  ・ミモザ

 水仙もゼンマイも茎がしっかりなので一つ間違えるとオアシスがぐしゃぐしゃになるから下手なりに、慎重に活けました。ああ、下手じゃー。でも、一緒に習っている人も初心者みたいなので、気は楽かも。(あちらの方がセンスがある感じなんですけどね・・・お互いがんばりましょう!)それにしても全部春の花です♪また、一年経つんだね~。以前習っていたお華と違うのは・・・仕事が絡まない。自分の心からの趣味でできていること。これって、精神衛生上いいですね(*^^)v あと、職場や家に飾るだけじゃなく人にもその気になればあげられるのもいいかも?

 実は昨日は朝、友人をお見舞いに行きました。タイミングさえ合えばお花を持っていきたかったんだけどな。残念ながら持ってはいけませんでした。(アレンジに行ったのは夜だったもんで、病院のあたりを通るのは朝・・・しくしく)仕方がないので、伊勢土産のお守りだけ持っていきました。この頃、行くタイミングをどうしても迷ってしまう。家族に会えばご家族も元気一杯の私たちを見るのが辛いだろうし。行かなきゃ行かないで気になるし。もう8カ月になるんだよ。春になるんだよ。・・・寝すぎじゃん。今度は花を持ってこ。

 習いに行ったついでにバレンタインデー用のチョコも購入。ちょっと今年は職場用を奮発。おかげさまで職場環境は良かったので。いつもありがとうございます。結構楽しいですm(__)m

|

« 読書メモ~2月前半編~ | トップページ | 懸賞に当たりました! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

すごく綺麗なアレンジメントですね!
すっかり春が来たみたいです。
うちでもたまには花を飾ってくれないかしら・・・

投稿: tsukasa | 2008年2月14日 (木) 19時15分

ありがとうございます。気温は低いですが気分だけでも春に~と思ってます。でも、春って別れの季節でもあるんですよね。tsukasaさんのお勧めチョコ少しずつ挑戦中です。次はたけのこの里じゃ!

投稿: onomot | 2008年2月14日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書メモ~2月前半編~ | トップページ | 懸賞に当たりました! »