« ファブパネルを買った | トップページ | 読書メモ~2月前半編~ »

先日のカフェ部@珈琲と人

 副部長・ちかちゃんとカフェ部してきました。

 行きたいね、と言っていた、「珈琲と人」。総社のサンロード吉備路の近くにひっそりとあります。D1000028

お座敷席とテーブル席があり、今回はテーブル席。センスのいいイス~。和と現代的な空気がミックスされた空間です。私は珈琲と(なにせ店の名前が珈琲と人、だもの)キャラメルチーズケーキ。チーズケーキはあっさり。コーヒーはさすがにおいしい。器は和と洋がミックスな感じ。食後にハーブティかな?出していただきました。ちと寒かったですがひざ掛けもありゆっくり過ごしました。

 ふたりで、とりとめのないおしゃべりをしながらまったり過ごす~。(ちかちゃん、●●のサバ読みはだめです!って、私もしょっちゅうですが・・・)ふと戸棚を見るとかなりマニアな感じの本が並んでました。

 帰り際にお店の人からお話をうかがう。前身の旅館の頃落雷があり、それがたまたま、国分寺の改修工事の時期と重なり、一部国分寺の資材があるそうです。建物そのものも面白いエピソードがあるのね。

 それと、ちかちゃんに伊勢うどんキティを渡しました。詳しくはちかLIFEをご覧ください。

 場所は分かりにくいのでお店のブログを見るといいかも?

<CAFE>☆☆☆☆★珈琲と人

|

« ファブパネルを買った | トップページ | 読書メモ~2月前半編~ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファブパネルを買った | トップページ | 読書メモ~2月前半編~ »