« 先月の読書メモ~1月~ | トップページ | 今週の読書「なんくるない」よしもとばなな(04新潮) »

先日のカフェ部~HAPPINESS TEA~

D1000020

 古○野整骨院に行ってきたんですが、いつも、停める駐車場とは違うところにとめたので、このカフェが気になった。一応私、圧倒的に紅茶派。もう入るしかありません。施術後に直行。

 場所は表町オランダ通り。ピザパティオの隣のビルの2Fにあります。階段を上ってお店に入ると、そこは女の園。女性率100%!マダム風から若い子までいっぱいです。紅茶も種類がいっぱい。フレーバーティーからオーソドックスな紅茶まで。店内で茶葉の販売もある。

 とりあえず紅茶は苺の果実という苺の香りの紅茶とアップルパイをセットで注文。本を読みながらしばし待つ。お花の柄のお皿にアップルパイが乗ってやってくる。生地がサクサクしておいしい。私が今まで食べたアップルパイの中では最高!温かくて、生クリームの堅さも程よい。紅茶も苺がいい香り~。意外なことにミルクが合う。かなり優雅な気分。窓からは、オランダ通りが見えます。

 おいしいだけあってお値段は割高。980円也~でした。今度ゆったりしたいときにまた、行きたい。

<CAFE>☆☆☆☆★ハピネスティ 岡山市表町1-8-40

お店のホームページがあるので、場所の確認ができます。

|

« 先月の読書メモ~1月~ | トップページ | 今週の読書「なんくるない」よしもとばなな(04新潮) »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

カフェで読書。onomotさんの知的さが垣間見えます。私もそういうふうに過ごす時間、好きです。
“苺の果実”なんていうオシャレな名前の紅茶でしょう♪ ミルクにも合うなんて、飲んでみたいですね~。優雅なひとときが過ごせてよかったですね。写真があったら、きっとヨダレが止まらなかったことでしょう。アップルパイが食べたくなりました。

指の傷はふさがりました。少し傷跡は残りそうですが、もうほとんど痛みは消えました。ご心配おかけしました。

投稿: ぴろろ | 2008年2月 6日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先月の読書メモ~1月~ | トップページ | 今週の読書「なんくるない」よしもとばなな(04新潮) »