« 風邪ひいた~ | トップページ | あとおいご当地グッズ@三重 »

久々に会う友人とカフェ部@ブリュ

 9・29に紹介したブリュにまた行ってきました。

 当日は雪が舞い散る~。久々に会う友人はTちゃん。年賀状やメールの行き来はあったけど、会うのは久々。相変わらず色が白く肌もすべすべ。お人形さんのような睫の美人さん。変わりません。これで奥さん!こーいう奥さんを持つ旦那さんは幸せだろう。しっかり者だしね。そういう友人と会う時のカフェはとっておきの矢掛のbleuしかないでしょう!ランチ目当てで行ってきました。Tちゃんはグラタンのセットを私はキッシュプレートを注文。一口いただいたグラタンは玉ねぎたっぷりでおいしい。キッシュプレートは今回は蓮根&ブロッコリーでヘルシー。サクサクでべりうま。サラダは豆たっぷり。おいしいです。私はキッシュが半分なのでイチゴタルトも注文。上に控えめに乗っかった練乳風味の生クリームがイケる。Tちゃんも気に入ってくれたよう。

 お店の中はまきストーブ!うーん外は雪だし良い雰囲気。お客さんはひっきりなしで、人気ぶりをうかがわせる。カフェ遣い組もランチ組も多い。

 Tちゃんとはケーキの思い出がある。高校生の頃Nちゃんと3人でケーキバイキングに行った時。私がものすごくおいしそうにケーキを食べていたことが印象に残ったそう。はい、「おいしそうに食べるね!」とはよく言われます。ケーキを食べに行った帰りに普段おとなしい同級生、Mさんに遭遇。なんと、真っ黒なスーツに真っ赤なシャツ(しかもシフォン生地)でお下げの髪はワンレンに変身!コミケ(という言い方は今もあるのか?)の帰りだったそう。衝撃的だった。学校での顔とは全然違い、衝撃を隠せなかった私たち。帰りの電車はひたすらその話で終わった。Mさん・・・・。そのほか、近況を報告。お互いの共通の友人との再会も約束しました。ご主人の話が面白かった。かなりの自由人(放浪歴あり)で、束縛一切なし!だそう。でも、しっかりラブ~な雰囲気を醸し出しているあたり、二人の人柄がうかがえます。大人だなあ。

 久々の再開にはとっておきのお店。成功でした!

<CAFE>☆☆☆☆☆bleuブリュ 場所は9・29の記事をどうぞ!

|

« 風邪ひいた~ | トップページ | あとおいご当地グッズ@三重 »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいた~ | トップページ | あとおいご当地グッズ@三重 »