« 今週の読書「ちいさなおはなし」新井素子(07集英) | トップページ | 車屋ジプシー »

フジファブリック・TEENAGER

 やっとこ買いましたフジファブリックの「TEENAGER」。最初に行った店は品切れで、翌日取り寄せで手に入れた。運よく初回限定版です。

 一応、何か作業しながら聞くという感じですが、全部聞きましたよ。どれも聞きやすく、でも懐かしい。あと相変わらずの不思議なメロディラインです。ドラムの足立さんが抜けたせいか、あまりロック寄りではないかんじです。お気に入りは「パッション・フルーツ」。残念なのは「蒼い鳥」が入っていないことかな?で

 かなり面白い展開なので、じっくり聞きこんで、また、書こうかな?と思案中です。買って損はないですよ、マジで。歌詞世界が力が抜けていて、現代の空気感なのかな?入りやすい。夢や希望を強調しているのは今、ちょいしんどい気分です。

 余談で、フジファブリックはビジュアル面でも好み。何せ金沢君のメガネ(笑)。そして、志村君のあっさり顔。好きですね。

<MUSIC>☆☆☆☆★「TEENAGER」フジファブリック

TEENAGER

|

« 今週の読書「ちいさなおはなし」新井素子(07集英) | トップページ | 車屋ジプシー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
そうなんですよねー、フジ、アルバム出したんですよねー!

個人的に1stが大好きな僕です。笑
FABFOX以降を聴いてないからどうなったか楽しみです!

投稿: 林将蔵 | 2008年2月21日 (木) 13時34分

林さんこんばんは~。ネットラジオ聞いてますよ!楽しみにしてます。
確かに1stはインパクトあってイイですよね。四季シリーズが特に。赤黄色の金木犀は今聞いても沁みます。デビュー当時から個性的だったなー。私が好きになったきっかけはラジオでゴダイゴのモンキーマジックをうたっていたのに惹かれて、です。いやー、メジャーになったもんだ。今回のアルバムはドラムが抜けたせいか、ロック寄りポップの方向に行っている気がします。
フジファブリックは3月末に岡山にライブに来るので見に行く予定です。楽しみだー。

投稿: 林将蔵さんへ | 2008年2月21日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「ちいさなおはなし」新井素子(07集英) | トップページ | 車屋ジプシー »