« 先日のカフェ部~CafeNico~2回目 | トップページ | 先週のアレンジメント »

先日のカフェ部~ahai-アハイ~

 先日、古○野整骨院に行った帰りに一人カフェ部してまいりました。

 最初FFカフェに行こうかな?と思ってました。整骨院の先生のお勧めだったので。が、ちょっとクレドでウィンドウショッピングしている間に、暴雪snow風は吹き荒れ、まさに飛ばされそう!結局、NTTクレドの近くのアハイというカフェにしました。外観はあまり新しいビルではなく、しかも二階なので隠れ家的な雰囲気。中のインテリアはアンティークな感じ。お客さんは一人客多し。たぶんカウンター席や一人用の席もあるからかな?私はカウンター席に座る。本を読みながら、注文したものを待つ。本日注文したのは・・・

D1000034 正式な名称は忘れましたが・・・。鶏とキノコのバターしょうゆ丼だったかな?最初にサラダとコンソメスープがでて、メインです。お味はというと、素朴な味でおいしい。ブロッコリーもなじんでいい感じ。やっぱり、バターしょうゆ味というのは淡白な味のものに合う。お皿もアンティークな陶器でいい感じ・・・これは、私のつぼだな~。食後には紅茶をお願いしました。

これまた、私のつぼのポットサービス!やっぱし、紅茶はポットでしょ?帰りにお店の人と一言二言言葉を交わし、ブログ紹介了解していただきました。ありがとうございます!その時にイベントも教えてもらいました。タウン情報にのっているそう。チェックしなくちゃ!D1000033

<CAFE>☆☆☆☆★ahai(アハイ) 岡山市中山下1-7-1  クレドと元トポスの間くらいの場所です。

|

« 先日のカフェ部~CafeNico~2回目 | トップページ | 先週のアレンジメント »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部~CafeNico~2回目 | トップページ | 先週のアレンジメント »