« 決算期だから | トップページ | DVDライフ~「アヒルと鴨のコインロッカー」「8月のクリスマス」 »

アジカンのニューアルバムはいい!

ワールド ワールド ワールド アジカンのニューアルバム買いました。タイトルは「ワールドワールドワールド」今回も中村佑介の表紙のイラストがキュートです。

 前回の「ファンクラブ」に比べて今回のアルバムは聞きやすい。メロディラインが好みなんだろうと思う。私は印象的なフレーズの繰り返しが好きなので3曲目の「旅立つ君へ」とかはツボ!特に「NO.9」という曲はいいですね!何か、音楽番組の紹介でもひそかにバックで流れているし!あと、詞の世界もいい。基本的にアジカンは夜のイメージなんですが、今回は詞からもそのにおいがします。「ナイトダイビング」は名曲かも?コーラスはだれがしているのだろうか・・・ゴッチ以外の声の掛け合いがなんだかいい感じなんです。ちょっとハイトーンで。今回のアルバムは夕方から夜明けまでをイメージした曲の配列なんだそうですが、だんだん「世界の夜明け」のような雰囲気が漂ってきます・・・最後の「新しい世界」は終りにふさわしい。ちなみにシングルは「アフターダーク」「転がる岩、君に朝が降る」「或る街の群青」の3曲。どれも大好きです。この配列だけ見ても、アルバム内の時系列が分かりますね。

 ああ、ライブが楽しみだわ!あと、エキサイトミュージックのインタビューは必見です。

<MUSIC>☆☆☆☆☆アジアンカンフージェネレーション「ワールドワールドワールド」

|

« 決算期だから | トップページ | DVDライフ~「アヒルと鴨のコインロッカー」「8月のクリスマス」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決算期だから | トップページ | DVDライフ~「アヒルと鴨のコインロッカー」「8月のクリスマス」 »