« 3・2・5さんに行ってきました~ | トップページ | 今週の読書「星新一 一〇〇一話を作った人」最相葉月(07新潮) »

やっと、トヨタが!

 トヨタに車を見に行ってきました。今まで、トヨタには振られ続けました。てゆうか、相手もしてもらえない。確かに私、お金なさげに見えます。実際お金持ちとは程遠い・・・。しかし、新車を買うという野望がある!それなりの覚悟はあるぞ!しかし、トヨタ店はネッツもカローラも完全無視!えーんcrying。でも、まだ、ラッシュ取扱店のトヨペットには行っていない。勇気を出していってみた。最近新聞で鉄の値段が上がっていると聞き、車も(なにせ鉄の塊だし)値上がりするかどうかも確かめたかった。

 トヨペット店はマークXなどの高級車の取り扱いが多く、若干私は場違いだな~。と店内を見回す。若い男の子が声をかけてくれる。ん?感じ良いじゃん。コンパクトカーを見たい旨伝えると、ラクティス・ラッシュ・ポルテ・プリウスを紹介してくれる。おお、お茶も出してくれるのか!とりあえず、説明上手なのは確か。見積もりも手早く出してくれるしね。売れ線もきちんと把握しているようで、他社と比較した質問もよどみなく答える。結果、ラクティス・ラッシュの見積もりをもらう。やっぱり、ラクティスはCMの影響が強くて見てしまう。店にもゆずと綾瀬はるかの映像がずっと流れているしね。ラッシュはすぐには手に入らないそう(やはり、それなりの人気で生産が追い付かないらしい)。うーん悩むなあ。それにしても、お茶を出されただけで好印象とは!今まで冷遇されていた証拠のようで少し悲しい。

 そうそう、来季にいきなり車が値上がりすることはないみたいです。良かった。

|

« 3・2・5さんに行ってきました~ | トップページ | 今週の読書「星新一 一〇〇一話を作った人」最相葉月(07新潮) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3・2・5さんに行ってきました~ | トップページ | 今週の読書「星新一 一〇〇一話を作った人」最相葉月(07新潮) »