« ・・・感激っ! | トップページ | 昨日のカフェ部@オープンカフェ~柳川交差点~ »

5月の楽しみ

 GWですね~。仕事のことを考えると痛し痒しですがー。多少遊びますが、結構ひまひまです。誰か遊んで!さて、5月はバレーボールの世界最終予選があるのです。バンキシャのホームページを見ておると全日本女子12人の登録選手が早くも決まった模様。協会のホームページで確認すると・・・

セッター・・・竹下・河合

ウィングスパイカー・・・高橋・狩野・栗原・木村

ミドルブロッカー・・・杉山・荒木・大村・多治見

リベロ・・・佐野・櫻井

 西脇と庄司が落ちました。

 ウィングスパイカーが薄い気がしますが、落ちた二人はミドルブロッカーですからもともと召集されている人が少ないんで。そして、登録はミドルブロッカーですが、大村はレフトができるし、多治見はライトもできるから、極度に薄いわけでもない。ライト可能要員が高橋・木村・多治見・(狩野)・(栗原)でレフト要員が木村・高橋・大村・狩野・栗原・(桜井)・・・うん、十分かも?

 リベロ二人は意外でしたが、櫻井はリベロ制度ができるまではレフトだったから案外菅山をレフトに起用した時のように活躍するかも?櫻井をピンチサーバー使いでレシーブ力強化も狙えますね。

ミドルブロッカーは予想通りだったので、特にサプライズはないかな?パワーの荒木、スピードの杉山、オールラウンダー多治見、高さとムードの大村。いい感じの顔ぶれでは?

 セッターは竹下が崩れたとき河合が入るわけですが・・・二段トス処理は木村・高橋でも行けるかな?という気がしますが・・・河合選手のプレイを見てないから実力未知数で可能性もある分不安もあるわけでwobblyきつい練習の中生き残っている選手ですから、どんな力を持っているか見てみたいhappy02

 上位4チームに出場権が得られる大会、熱が入るぞー。このときばかりは根性の定時帰宅じゃscissors

|

« ・・・感激っ! | トップページ | 昨日のカフェ部@オープンカフェ~柳川交差点~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・感激っ! | トップページ | 昨日のカフェ部@オープンカフェ~柳川交差点~ »