« 先日のカフェ部~LUGR~ | トップページ | 先日のカフェ部~cifa-cafe(シファカフェ)~ »

CDデビューしたかもよ?

 出石芸術百貨街のプレイベントにずいぶん前に行ってきました。

 場所は岡山市内の小学校。ペットボトルでパーカッションを作り歌った。ワークショップ形式だったので結構楽しかった。ユラギハナイロさんというグループが講師をされていました。リズム感の全くない私。本来なら興味も薄いはずだったのに意外でした~。以前に出石芸術百貨街のイベントが面白かったからそれも原因かも、ですね。ワークショップには時間割があり、まず、パーカッション作り。ペットボトル等を利用したパーカッションは、ペットボトルに色とりどりの種を詰めて振る、という簡単なもの。ですが、意外に面白い。振らないわけにはいかない何かがある(笑)。実際会場中の人もいい大人が音を鳴らしまくってましたね。また、種という素材がいいじゃないですか。何かが始まりそうな予感がするし。また、リズムというのはより原始的に近い感覚なのかもなと思った。

 次に、パーカッションを使ったワークショップと歌。出石芸術百貨街のテーマソングだそうです。事前のワークショップで結構リラックスしていたのでどなたも声を出して歌ってました。歌うのって楽しいですね。ちなみに、これCD化されるかも・・・なので、ひっそりと私もCDデビューかも・・・。一緒に行った子は「明日、今日何してたか聞かれたら‘ん?レコーディング‘と答えよう」と言ってました。

 さて出石芸術百貨街は出石町でGW中に催されるそうです。いきたーい!!

 材料の種だよ~。D1000060 D1000061

|

« 先日のカフェ部~LUGR~ | トップページ | 先日のカフェ部~cifa-cafe(シファカフェ)~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部~LUGR~ | トップページ | 先日のカフェ部~cifa-cafe(シファカフェ)~ »