« 5月の楽しみ | トップページ | 今週の読書「奇跡の人」真保裕一(角川) »

昨日のカフェ部@オープンカフェ~柳川交差点~

 たこさんとデート(?)。ゴールデンウィーク最初の休日!気持ちよく晴れていました。買い物もして、いろんなものを見て楽しい一日でした。

 今日の目玉はオープンカフェ。いつも、石山公園であるものが柳川交差点であるようです。ははは、間違えて石山公園に行ってしまった。それまでの段階でかなり、歩き回っていたので座ってまったりできるのがうれしい。音楽をされている方がいたり、それに合わせて踊っている人もいたり・・・結構楽しそう。100円のドリンクがあり、購入。私はカモミールティ、たこさんは珈琲を持って席に座る。風が気持ち良い♪カモミールティは生かな?香りが高い。私があらかじめ高島屋の北海道物産展で買っておいた小樽のルタオという所のマカダミアキャラメルコーヒーチョコレート、たこさんは六花亭のマルセイバターサンドを交換して食べました。チョコレートはキャラメルのパウダーがかかっていてマカダミアナッツもおいしい!六花亭のバターサンドはやはり定番!おいしいです。

D1000078 こんな感じ・・・。かなりまったり。いつもとは視点から街を眺めます。いい感じ。天候がいいから、ゆったりできる。歩き疲れていたから座れるのはありがたい。

D1000076 かわいいカップ。カップ類はリサイクルできるらしく、後で回収。

チョコのパッケージも可愛い。

街場でゆったりとできるというのは本当にいいなあ。素敵なことを考える方がいる!とても、素晴らしいと思う。また行きたいなあ。

D1000077

|

« 5月の楽しみ | トップページ | 今週の読書「奇跡の人」真保裕一(角川) »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の楽しみ | トップページ | 今週の読書「奇跡の人」真保裕一(角川) »