« 懸賞部活動報告〜ホットペッパー編〜 | トップページ | 近日公開 »

もうすぐバレーの日々

 私はバレーが大好き。何せ、唯一、ルールが分かるし自分がしていたスポーツですからheart01さて、今年はオリンピックイヤーです。女子バレーの15人の候補選手が発表されました~。前回に比べて候補者が少ないなあ。

  レフト・栗原恵・高橋みゆき・狩野美雪・木村沙織・大山加奈・(大村加奈子)

  センター・多治見麻子・大村加奈子・杉山祥子・庄司夕起・荒木絵里香・西脇万里子

  セッター・竹下佳江・河合由貴

  リベロ・佐野優子・櫻井由香

  ライト・(木村沙織)・(高橋みゆき)

 ポジション別にするとこんなところでしょうか・・・・?見て分かるようにセンター陣の候補選手が多いですね。全日本でもレギュラーの常連荒木絵里香・杉山祥子にくわえ、実力と経験とを兼ね備えたベテラン多治見、サイドもできブロック力のある大村、攻撃力のある西脇、昨年全日本デビューし一時はレギュラーも確保した庄司・・・だれが生き残るか注目!サイドは狩野美雪が新加入。サーブレシーブが安定している選手という印象です。全体の顔ぶれは器用そう。豪快な選手も欲しい気がする・・・セッターは竹下の控えに19歳河合。一時、内田役子の名前が報道されましたが、どうなったんだろうか・・・・あと、日立佐和の板橋選手の名前がないですね。ベテランセッターの存在が候補選手の中にあってもいいのにな。河合選手は前回の国際大会ではあまり出番がなかったので未知数な感じですが・・・がんばってほしいなあ。リベロは元気なベテラン、サーブレシーブはリーグ1の櫻井とクールで今シーズンのベストリベロ賞の佐野。どちらでも安定感はありますが、二人ともキャラクターは違いそうなので見ものですね。ライトは高橋か木村か誰かサイドやセンターからの大抜擢か?楽しみです。

 5月の最終予選が楽しみ!

大村加奈子選手の記事です。他にも多治見・杉山選手などの記事も!

|

« 懸賞部活動報告〜ホットペッパー編〜 | トップページ | 近日公開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懸賞部活動報告〜ホットペッパー編〜 | トップページ | 近日公開 »