« カフェ部ちょこっと活動@アイボリックモーメント | トップページ | たこさんに勧められて »

Lumiere「diary」

 昨今カバーアルバムブームです。このルミエールの「ダイアリー」という作品もカバーアルバム。ソットボッセが良かったから迷わず購入です!きっかけは岡山の「タイムスマーケット」という服屋さんに置いてあったサンプル盤を聞いてです。女性の繊細な声と選曲センスにガツンとやられました。椎名林檎の「ここでキスして。」が入っているんだもーん。これは買いです!

 去年から通勤距離がぐっと短くなって、音楽をなかなか聞けてないです。音楽は移動中に聞くことが一番多いから。たぶん受験勉強の習い性で何かしながら音楽というのが生活に一番合っているんだと思う。掃除しながらや、料理しながらもあるけど・・・

 これは寝る前に聞くのもいい感じ。繊細な声と大好きな選曲で3曲目にはぐっすりです。ボーカルの声の質が邪魔にならないというか、私は適度にリラックスできる。ボーカルは羊毛とおはなというグループのはなちゃん。うーん注目!私の大好きな曲は、林檎ちゃんの曲以外には、charaの「やさしい気持ち」とボニーピンクの「A perfect sky」ですね~。いや、ほんといい感じ。

<MUSIC>Lumiere「diary」☆☆☆☆☆ 

|

« カフェ部ちょこっと活動@アイボリックモーメント | トップページ | たこさんに勧められて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ部ちょこっと活動@アイボリックモーメント | トップページ | たこさんに勧められて »