« 今週の読書「仏果を得ず」三浦しをん(07双葉) | トップページ | 今週の読書「阪急電車」有川浩(08幻冬舎) »

乙女ランチ!?@[niki's]

D1000095  岡山で友達とランチheart04ずっと、行きたかった表町のニキズへgo!シンフォニーのほど近く。桃太郎大通りから歩くと右手にあるダイニングです。

 なかなかすわり心地がよく、落ち着いた大人な雰囲気のお店です。客層は若い人、親子連れ、ちょっと年かさのご夫婦というかんじ。うん、好きな感じlovelyランチは3種類。牛ほほ肉の煮込みのランチとパスタランチ、ドライカレーのランチの3種類から、煮込みをセレクト。1300円也。(他のは100円くらいだったかな?)スープ+サラダ+メイン+ご飯orパン+デザート100円プラスしてドリンクもお願いしました。

 さて、サラダは見た目も美しくおいしい。スープはキノコと玉子でした。メインのお味はさすが、店長お勧めと銘打っているだけあって、すごい柔らかでナイフいらずではないかと思うような柔らかさ。赤ワインで煮込んであるのかな?濃すぎずおいしいrestaurant下に敷いているグリルされた野菜(玉ねぎ、カボチャなど)も味が染みてて超おいしい。ご飯にばっちり合う~。ちなみに私、水飲み女。かなり頻繁にお水を足してもらえて助かった。友達と無口になってひたすら食事に集中しました。デザートはライチのジェラート。あっさりしていておいしい~。最後にオレンジジュース。量も適当で雰囲気、味もグッド!また、行きたいな。できれば夜。onomot一押しのお店ですdelicious

D1000096 D1000094 D1000093

<EAT>[niki's](ニキズ)☆☆☆☆☆ 岡山市表町1-1-26

|

« 今週の読書「仏果を得ず」三浦しをん(07双葉) | トップページ | 今週の読書「阪急電車」有川浩(08幻冬舎) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「仏果を得ず」三浦しをん(07双葉) | トップページ | 今週の読書「阪急電車」有川浩(08幻冬舎) »