« 先日のカフェ部~EXCAFE~ | トップページ | 今週の読書「戸村飯店青春100連発」瀬尾まいこ(08理論社) »

先日のカフェ部OFFCAN

 先日美容院に行った帰り、疲れ果てました。正直、美容院は私の中のもっとも苦手空間で・・・耐えがたいので疲れる。美容院でしゃべりたくないのよ。自分というものが分かってないから、希望もおおざっぱで美容師泣かせとも思うしねcoldsweats01今回はストレートにしたからなかなか、時間もかかったし。

  で、当然ご飯を作る気にもならないので、一人でふらりと寄ってきた。さて、ここは外から見た感じカフェですが、中はどっちかっていうと居酒屋に近い感じ。バリ風?夜もやっている風。個室もあるみたいだし。とりあえず、カレーランチをチョイス。たこカレー+サラダ+飲み物。たこカレーは意外においしい。けど、サラダはドレッシングは酸っぱい感じ。リピはするかな?どうかな?一人で入りやすいので小腹がすいた時にはいくかも?ちょっと、皿パフェというメニューに興味があるので。

<CAFE>オフキャン☆☆★★★(庭瀬のツタヤのお隣です)

D1000097

|

« 先日のカフェ部~EXCAFE~ | トップページ | 今週の読書「戸村飯店青春100連発」瀬尾まいこ(08理論社) »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

私も美容院苦手ですhairsalon 特に、外から丸見えの美容院は行きません。緊張しちゃうから。
たこカレーって何ですか?お写真アップにしてみたのですが、ちょっとわからなくて…。海にいるタコが入っているカレー???

投稿: ぴろろ | 2008年5月14日 (水) 17時38分

 ですよね。美容院ってテルテル坊主のように目がいくのは首から上のみなんで視線にも困っちゃいますしねcoldsweats01
 そうなんです。海のたこのカレーです。一口大のが入ってました。カレーというのはたいていおいしく食べれるのではじめてのお店ではよく頼みますhappy01沖縄はいかがだったですか?私も夏に行こうかな?

投稿: ぴろろさんへ | 2008年5月14日 (水) 19時12分

たこカレーは、やはり海にいるタコが入ったカレーだったんですね
沖縄にはタコライスというメニューがあります。ご存知ですか?海にいるタコがご飯の上に乗っているわけではなく、タコスの具が、ご飯の上に乗っかっているメニューです。おいしいですdelicious 沖縄独特のメニューかもしれません。他では見ませんから。だから、たこカレーと聞いて、何かなぁ…と。
八重山旅行、風の強い日が多かったですが、雨にはほとんど降られませんでしたので、いい旅行となりました。美しい海も見られました。帰ってきた早々、“また行きたい病”を発病してしまいました。これはどうしようもないです。onomotさんも、ぜひ行かれてみてください。

投稿: ぴろろ | 2008年5月15日 (木) 10時22分

はじめまして~
フラフラしていたらたどり着いたのでコメントのこしまーす。
美容院はお気に入りを見つけるのが難しいですよね。
マッサージされながらむしろこわばっちゃったりとか、ね。
こんなステキなカフェが近くにあるなんてうらやましいです!
カフェ音楽は阿部芙蓉美ちゃんってシンガーがオススメですよ。ではまた~◎

投稿: ウメ子 | 2008年5月15日 (木) 13時17分

コメントありがとうございます!うれしいなっとhappy01
美容院をプレッシャーに思う人は私の周りでもある数いるんですよねcoldsweats01雰囲気って重要です!緊張したのをほぐすにはやはり、カフェ!お勧めです。 

投稿: ウメ子さんへ | 2008年5月15日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部~EXCAFE~ | トップページ | 今週の読書「戸村飯店青春100連発」瀬尾まいこ(08理論社) »