« 花言葉は感謝 | トップページ | 3・2・5さんの展覧会に行きました。だいぶ前だけど。 »

出石芸術百貨街に行ってきました。

 Sちゃんとデート。ずっと行きたかった出石芸術百貨街行ってきました。Sちゃんは占いで芸術に触れるといいといわれたそう(笑)以前にも行ったことがあるけど、出石町はやはり独特。いろいろな時の流れが交錯している感じ。レトロと一言でくくるのもなんだか違うし。好きな街・・・

 簡単に説明するなら出石町の様々な場所に展示されている現代アート(結構生活に近いものが多いけど)のイベントといったところかな?見ごたえは十分!私たちの場合は時間を午後いっぱい使いました。最初に行ったところはハセガワさんという方のアート。鉄にメッセージが刻まれていて面白い。贈り物に使いたい。

 Sちゃんが興味深そうに見ていたのは建築家さんのアトリエの模型。ほんとに格好いい建築物だったので私も写真に見入りました。他のガラス細工も良かったし、アートスペース油亀のゲゲゲの鬼太郎ちっくなかわいいオブジェ、ガラスのオブジェも良かった。Arkにふと寄ると(昔、ノイエルイーナのころにダンスを見に行ったことがあるけど)キセル(というバンド)がリハーサルをやってました。夜に音楽の時間があるらしい。残念ながら行けなかったけど。他にも顔面建築というものすごい斬新なアートを見たり、カフェCUEでまったりしたり、そこのオブジェも素敵だった。写真とか載せたいけど、載せていいのかな?神社のオブジェは実験的で、柿渋を使った渋いものだったので景観とも調和してました。中に入るとなかなか神秘的。そそっかしい私は作者さんに大ボケをかましましたごめんなさい。神社の写真です。泥棒さんが入ったことがあるのだろうか?「さい銭は毎日取っている。一円も入っていない」と張り紙が・・・罰当たりな人がいるもんだ。

D1000084 D1000085

一番受けたのは尻相撲の力士さんの紹介写真。いやいやキュートです。力士姿のりりしい写真がすごい良かった。度肝抜かれたのは堀川電機店というところの絵。絵そのものも興味深かったけれど、受付しているお姉さんの仮面に仰天!フジタユウコさんというアーティストさんだったようです。ああ、びっくり。帰りに本部でユラギハナイロさんのCD(500円)をたこさんの分も購入。出石芸術百貨街のテーマソングで、プレイベントで録音したものです。CD以外にもTシャツなんかも売ってました。

 ボランティアの方もたくさんおられて、周り安かった。若い人だけではなくおじいさんとかも回っていたし、良いイベントですね!CUEでのオブジェはどうもシルバーみたいで、またシルバーアクセも作ってみたくなったし、ガラス細工もしてみたい。いい感じの店も見つけたし、いろいろ刺激されました。有意義な休日♪でしたgoodSちゃん付き合ってくれてサンキュー、今度、パラセイリングしてみましょう。

 なお、出石芸術百貨街はGWまでだそうです。

010_2 買ったCDです。ゆるゆるっとしたメロディのほのぼのした音楽でした。

☆業務連絡☆ そうそう、たこさん、デビューしたよ。ついに!

|

« 花言葉は感謝 | トップページ | 3・2・5さんの展覧会に行きました。だいぶ前だけど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちは!
たまたま見つけて、読んでると、なんと
CD買ってくださって、ありがとうございます☆
感謝☆
で、コメント書きたくなって。。。
神社にあった箱のアート、リハの合間にわたしもギターのたけしくんも入ってきました。そっか、柿渋だったんですね!
いい感じ。

またいつかどこかで。
ありがとう!

投稿: ユラギハナイロ*ピアノ、えみより | 2008年5月15日 (木) 09時35分

コメントありがとうございます!
感激lovely出石芸術百貨街は本当に好きなイベントで、いつか、ボランティアしたいぐらい!
 実は私、種のリズムにも参加させていただきました。音楽の時間にも参加したかったsign03その時間帯に予定があったので残念ながら・・・でしたが・・・CDしっかり聞かせていただきました。ちょっと低めの温かい声がとてもいいな~と思いましたheart01いつかまた、今度はライブでお目にかかりたいです。

投稿: えみさんへ | 2008年5月15日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花言葉は感謝 | トップページ | 3・2・5さんの展覧会に行きました。だいぶ前だけど。 »