« 今週の読書「阪急電車」有川浩(08幻冬舎) | トップページ | 10倍ポイントセール »

体調不良

先週土曜から風邪気味でした…うまく治らず鼻にきた(T_T)私は鼻に来るとだめ…症状が激化するのだ。一晩でティッシュを一箱空けるほど。水曜から発熱。木曜に耐えきれず職場から一番近い耳鼻科へ飛び込む。しかし治らない。ますます酷くなる。耳が痛くなり早退。翌日かかりつけの耳鼻科に行く。午前中で落ち着き,仕事にノーメイクで行く。なぜなら鼻の周りは真っ赤(;_;)しかし、誰もそのことには気がつかない。いーけどね、べつに!!土曜にやっと熱が下がり一安心!料理も鼻が利かない上に垂れそうでできないし。集中力もイマイチ。周りに妊婦さんがいたから申し訳ないし。マスクは外せなかった。(実際はマスクは風邪予防にはきくけど移さないわけではないのであんま意味はないみたいだけどね。)唯一良かったのは、ハンカチにミントオイルを塗ったものを鼻の下に当てておくとなんぼかまし。エッセンシャルオイルでもいいと思うけど、純度100パーセントのが、薬局で普通に「ハッカ油」として売ってるので、量は3倍ぐらいで同価格何でそっちを使ってます。便利だよ。
仕事にもそれ以外にも支障がでるから食事や生活リズムに気をつけねば。大人だし。とゆーか周りに迷惑だし,変なところに気を使うのもエネルギーの無駄かも?自分の好きなこともできないのが痛い。反省(>_<。)おまけになーんにもできなかったし、書く気力もないので、しばらくマイペース更新になりまーす。

でも、昨日バレーで日本が買ったので、ちょっとテンションあがってます!あす以降が楽しみなり。

|

« 今週の読書「阪急電車」有川浩(08幻冬舎) | トップページ | 10倍ポイントセール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

onomotさん、その後体調はいかがですか?全快とまではいっていなさそうですが…。無理なさらず、早い完治を目指しましょう。どうぞ、お大事になさってください。

投稿: ぴろろ | 2008年5月19日 (月) 17時12分

 ありがとうございますhappy01
 6割くらいのエネルギーですが仕事もしてます!バレーボールラブ、なので、それを目標に昼を過ごしている感じです。実は実は、八重山ツアー予約しちゃいました。何と、飛行機は残り3席で取れました。オンシーズンしか休みが取れない上に、飛行機・旅行会社の指定があったためにそれなりの高さのホテルで、ぴろろさんのようなふれあい民宿旅はできそうにないのが残念・・・もちろんリゾートホテルも好きなんですが、3泊するなら1泊ぐらいは地元密着の宿に泊まりたかったなあ~。また、レポをのぞきますねbleah

投稿: onomot | 2008年5月19日 (月) 22時35分

わぁ~、八重山に行かれるんですね。予約が取れてよかったです。おめとうございますsign03 楽しみがあると、お仕事も頑張れちゃいますね。とにかく、今は栄養のあるものを食べて、できるだけ休息を取るよう心がけて、早く良くなることを考えましょう。夏に向けて、エネルギーを充電していきましょう!

投稿: ぴろろ | 2008年5月20日 (火) 13時38分

バレーボールも連勝中だし、omonotちゃんの体調もよくなってきたかな?happy01
今年の夏は八重山ですか。いつもながらアグレッシブで感心しちゃいますlovely
うちは今年の夏は旅行どころじゃないだろうなcoldsweats01
また土産話聞かせてね~

投稿: ちか | 2008年5月21日 (水) 17時01分

徐々にいい感じです~。そうだねちかちゃんは旅行どころじゃないかも~sweat02産休にはいつごろ入るのかな?7月末出産予定の知人がもうすぐ産休に入るので、ちかちゃんも無理せんでね。

投稿: ちかちゃんへ | 2008年5月23日 (金) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「阪急電車」有川浩(08幻冬舎) | トップページ | 10倍ポイントセール »