« 乙女ランチ@フリュティエ大元店 | トップページ | イバラ咲く美肌道?@ロイロ »

ランチ@Cafe the roots

D1000109 Cafe the rootsでランチしてきました。中庄駅の裏の駐車場たっぷりのカフェです。以前にちか副部長と夜に行ったことがありますが、今回は昼利用です。高校時代からの仲良しS、N、Mちゃんの4人で本日はとことん乙女トークです。店のセレクトの理由は主婦組の「おしゃれ空間に身を置きたい」というリクエストから。子供もいて、旦那さんが特にこだわりなしの人ならそうなるんだろうな~。何より、子どもを意識しない時間も必要だろうしね。普段はほぼ24時間一緒なんだもんなあ。えらい!4人の内訳は専業主婦と働く女とでちょうど二人ずつ。なので、異文化交流?かも。人間働いていても、主婦していてもそれなりにストレスはたまるようで・・・でも、まあ、お互いこういう生き方が合ってるのかもなあ、とも思ったりした。だって、本当に欲しかったものは全員持っているものなあ。いつも思うけれど性格も違う4人がこうして仲良くできるのはわれながら、恵まれているわ。だって、高校以降「私って友達少ないかも?」と思ったことはないもんなあ。会わないことはあっても、境遇は違っても何かの時には頼りにしたりされたりで、付き合いは絶えたことがないから。そうそうそれ以前に「この年になると女友達が大事だから、選びたいよね」と言われた時はうれしかったね。まだまだ、仲良くしてね♪次の予定の時間制限もあったため、時間いっぱい食べる・話すでまったり過ごしました。

 さて、ランチはというとリーズナブルなパスタランチや1000円ちょいのランチがあり、私は今回はロールチキンのランチをセレクト。ポークも捨てがたかったのだけれど。お皿の美しさ意外にも盛り付けも御覧の通りきれい。長々いたけれどお客さんの絶えることはなかった。おいしいし、キレイだもんね。店員さんもおしゃれさんだし。また、行きたいな!

D1000107 <CAFE>☆☆☆☆★Cafe the roots

|

« 乙女ランチ@フリュティエ大元店 | トップページ | イバラ咲く美肌道?@ロイロ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

そうそう、女友達は必要です。社会に出るとライバル視する女性が多いのか、仲良しの友達に昇格する同僚は少ないです。外で会っても仕事の話が中心だし…。学生時代の友人の大切さをヒシヒシと感じています。
専業主婦でもストレス溜まるんです。私は子どもがいないのに、どうしてなんだか…。毎日、海見てノンビリ暮らしているつもりなのにね。仕事をしていないと仕事をしたくなるんですよね。仕事に行き始めると、それはそれでストレスになるんですが…。難しいです。

投稿: ぴろろ | 2008年6月18日 (水) 19時17分

人付き合いは煩わしいですが,なきゃないで溜まりそうです。予定のない休みは3日続くと飽きますしね。友人2人はぴろろさん同様寛大なご主人で外出に嫌な顔をされたこともなく,みたいですが,毎日童謡を熱唱するのには飽きたらしいです。ストレス解消は大事ですね。また頑張るために!

投稿: ぴろろさんへ | 2008年6月19日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙女ランチ@フリュティエ大元店 | トップページ | イバラ咲く美肌道?@ロイロ »