« ひそかにアップ | トップページ | 今週の読書「新人だった!」原田宗典(04角川) »

懐かしい米パン

 かつて新見市に住んでました。冬は雪で大変でしたし、ガソリンがやけに高いし、物価も高く、少々暮らしにくい面もありましたが、新見の人は温かく良いところでした。今でも、好きです、当然。というわけで、新見びいきです、私。現在合併しましたが、旧哲西町の道の駅鯉ヶ窪では二つの主婦グループが特産品?を作っていてひとつはローズマリーママというグループのお菓子。もう一つはこめ工房のパン。どちらもとてもおいしい。ローズマリーママのクッキーは県南の方でも手に入れやすいけれど(確か、岡山の表町のほうで取り扱っていたはず)、米パンは手に入りにくい。県南では、売っていないんだろうか?今のところ道の駅で買う以外の方法を私は知りません。時々食べたくなるけれど、まあ、簡単に行けるところじゃないじゃん。で、私の米パン好きを知っている人からもらいました、米パン。

D1000100 メロンパンがうま、でした。しばらく、ふつーのパン屋のメロンパンにもはまってしまった。というわけでいま私は、メロンパンブーム。おいしいメロンパン売ってるところ誰か知らないですか?

|

« ひそかにアップ | トップページ | 今週の読書「新人だった!」原田宗典(04角川) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私、パン好きです。焼きたてアツアツのパンは最高ですよねbread
神奈川県逗子市に「メロン館」という名前のパン屋があります。名前から想像できるように、メロンパンがとてもおいしくて有名です。逗子市は横浜市の隣なのですが、岡山からですと、やはり遠い…。
ちなみに、みの○んたさんのご自宅のすぐ近くです。

投稿: ぴろろ | 2008年6月 2日 (月) 11時35分

 ありがとうございます、が、遠いですねwobblyけれど鎌倉方面は一度行きたい土地です。
 学校給食でパン嫌いになりましたが、おいしいパンはおいしい。大人の経済力は素晴らしい(笑)。今はメロンパンがブームですが、他にもまた違うブームが来るかも?それもまた、楽しみかな?

投稿: ぴろろさんへ | 2008年6月 2日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひそかにアップ | トップページ | 今週の読書「新人だった!」原田宗典(04角川) »