« ランチ@Cafe the roots | トップページ | ラストフレンズ最終回のおかげでというか・・・ »

イバラ咲く美肌道?@ロイロ

 私は時々友達に叱られるくらい肌に構わない。たまーに佐伯チズさんやかづきれいこさんの本を読んで、頑張るものの続かない。本質的にめんどくさがりなのだ。最近このままではマズイ!と気がついて、帰ったらすぐクレンジング&洗顔を心がけてますが、これもブランドにこだわりがなく、佐伯チズさんお勧めのクリームクレンジングと、泡だてる手間が省ける、泡立つ洗顔料ぐらいな・・・化粧水もあんまり高くない無添加ものをたっぷり使うけど、なーんにも付けずに寝たりもするsadそして、つけても付けなくてもあんまり変わらない。書けば書くほどやばさが分かる・・・

 というわけで前から、興味があった顔そりに行ってきました。私が女性の顔そりに興味をもったのが小池田マヤさんの「バーバーハーバー」で、主人公が顔そりをしてもらっていたのがきっかけ。この、理容店を舞台にしたほのぼのストーリー四コマ、かなり面白いのですが、ものすごくきちんと取材がしてあるのが分かるリアルさで、時々読み返すほど。ただ、理容店は女一人で入るのは勇気が要るもの。なので、チラシで見た「女性専用」「個室」の顔そりのお店に行ってみた。

 お店の名前は倉敷の青果市場の近くの(すぐ西側だった)ロイロさんというお店。理容店の2階を開放しているようです。顔そり用のバスタオルのワンピースに着替えてスタート。クレンジング+マッサージ+顔そり+美白パック+化粧水+乳液+フットバスのメニュー。マッサージが気持ち良い。首筋のところが特に良し。そして、顔そりはさすがプロ。普段剃りにくい耳たぶやこめかみのあたりもすべすべ。たぶん45分ぐらいかかったのかな?結構気持ち良かった~。スチームをずっと当ててくれるのもいい感じだし。翌朝、肌はすべすべ~。心なしか白くなった気が・・・そういえばきいたことがあるのが産毛って、微妙に黒いらしく、それをきれいに剃るだけでも、白く見えるそうです。エステに比べて断然安く、そして、効果も早分かりなので、お勧め!ちなみにお値段は2500円でしたheart01

 バーバーハーバー   1

|

« ランチ@Cafe the roots | トップページ | ラストフレンズ最終回のおかげでというか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ@Cafe the roots | トップページ | ラストフレンズ最終回のおかげでというか・・・ »