« おみやげありがとう\(^o^) / | トップページ | 倉敷バーガー@イオン »

富士宮焼きそばを作ってみた

 お久しぶりです。不定期更新続いてますshock元気なんですけどね。ちょっちはまっているものがありまして。

 さてさて、本日の晩御飯は「富士宮焼きそば」&水菜ときゅうりのシーザーサラダ・・・何かあんまし合わないですわねcoldsweats01ドレッシングあるんですが、最近サラダをよく作ってたんで、目先を変えてみた。シーザーサラダ用(もどき?)のドレッシングは割に簡単に作れるんです。だから、合わないことを承知で制作。まずまずの出来です。

 肝心の富士宮焼きそばはというと・・・まずは入手先は近所のスーパー。前から気になっていたのよ~。何か、確かB-1グルメというのでグランプリを取ったと聞いて、興味津津だったんです。さてさて、この富士宮焼きそばの特徴は「麺にコシがある」「肉天かす」「ダシ粉をかけて食べる」だ、そうで。豚肉・キャベツを具にして、レシピ通り作ってみると・・・これがめちゃうま。麺はほんとにコシがあって、麺の形が平打ち麺みたい。肉天かすが多分いい味出しているのか、ちとこってり。ダシ粉がまた、いい香りrestaurantこれはうま~。はまる!というわけで、リピ買いアリですね。

|

« おみやげありがとう\(^o^) / | トップページ | 倉敷バーガー@イオン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげありがとう\(^o^) / | トップページ | 倉敷バーガー@イオン »