« 今週の読書「警官の血」佐々木譲(07新潮) | トップページ | 体力作り »

本気で頭にきた真夜中

 今日、うっかり、うたた寝をしたので夜に朝ごはん用の米を研ごうとして、そのことは起こった・・・ここから先は食前・食中・食後の方はご遠慮ください。

 1週間ほど前、我が家の中にコメがあった。母親が私の留守中に勝手に侵入しておいていったらしい。ちなみに、その日の私は5キロの米を買ってきた帰りだったgawk米櫃を洗い、買ったばかりのこめびつくんを貼り付け、買ったばかりの米を入れた。で、ついでに、母が持ってきた米を上に入れた。その時・・・どうも、コクゾウムシのようなものが見えたshockがーん。よりによってなんで、コクゾウムシ入りのコメなんか持ってくるんだ!許せん。できる限り上の部分は捨てて、買ったばかりのコメは守ったつもりだった。こめびつくんも付けていたし。がんばれ!こめびつくん。

 が、その期待は無情にも裏切られた。今日、明日用の米を研ごうとして、米櫃を開けると、うごめく羽虫!うげえええええええcrying。とりきれなかった虫が繁殖したらしい。せっかく買ったコメが全部ぱあ。即座にごみとなった。せめて、買ったばかりの米を味わいたかった・・・私の2000円を返せ。(こめびつくんと米を足した額がそのくらいだった)絶対に許せない。これは確実に嫌がらせだわ。人の家に勝手に入った上に、虫入りのコメを持ってきて、買ったばかりの米をぱあにした。しかも、そのコメは給料日前のなけなしの金で買ったもの・・・一生許さん、もう二度と我が家の敷居をまたぐんじゃねえpoutと言いたいぐらいの怒り具合です!!そして、こめびつくん。役に立ってない!100円均一の製品のほうが虫が湧かなかったぞ!!!

 ちなみに、今週は麺類ブームでパスタ、うどん、中華めんが主体だったので気がつかなかったよweepもともとまとめ炊きして、冷凍派だから、ご飯も冷凍ものを使っていた。キャベツ買ったからキャベツスペシャルでお好み焼きとかもしたしなあ・・・晩御飯は麺類だったので、朝ごはんは麺類でごまかします。うどんとそうめん買い置きしといてよかったcoldsweats01

|

« 今週の読書「警官の血」佐々木譲(07新潮) | トップページ | 体力作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「警官の血」佐々木譲(07新潮) | トップページ | 体力作り »