« ちか家ありがとうございました | トップページ | 喜劇の心意気*ザ・マジックアワー* »

宇多田ヒカル&アジカン

 宇多田ヒカルが最近好き。あのショートヘアがかわいいなあ。私はショートにもう何年していないのだろーか?ショートでもガーリーなのは羨ましい。「ラストフレンズ」の主題歌の「Prisoner Of Love」がドラマにぴったりはまっていて、久々にアルバム「HERT STATION」を買ってみた。捨て曲がなくクォリティが高い。で、耳慣れた曲が多い。タイアップが多いみたいで、ぱっと分かるだけでニュース番組にアジエンス、日清カップヌードルにドラマ(花より男子にラストフレンズ)・・・。聞きやすいはずだ。切ない歌詞が多くて好みです。基本的に女性のボーカルできちんと聞くのはYUKIぐらい、最近興味をもったのもアンジェラ・アキとベニーKなんで、男性ボーカルに比べると間口が狭いなあ、私。(ちなみに男性ボーカルできちんと聞くのはアジカン・バンプ・フジファブリック・スガシカオ・ウルフルズ・くるり・・・結構ある)だから、これは珍しいと思う。お勧めのアルバムです。

HEART STATION

  続いて、アジカンのミニアルバム「未だ見ぬ明日に」。実は出たことに気がついてませんでした・・・先日ちかちゃんからメールをもらいアジカンがFM岡山のトワイライトペイブメントに出演してることを知り、聞いた。(ちかちゃんサンキュー)番組の中で「未だ見ぬ明日に」を流していたのにハートをつかまれた。これいいわ。ということで速攻買いに行きました。全体の色調としては結構1色な感じ。「ワールド・ワールド・ワールド」は流れがすごくあったので、これはミニアルバムが正解かも?こちらはちょっと力強い感じがする。しばらくヘビロテで聞きます。

未だ見ぬ明日に

 以上、最近の音楽ライフでした。しかし、通勤距離が短くなって音楽がじっくり聞けないなあ。今度一人で旅に出ようかな?音楽だけ持って。

|

« ちか家ありがとうございました | トップページ | 喜劇の心意気*ザ・マジックアワー* »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちか家ありがとうございました | トップページ | 喜劇の心意気*ザ・マジックアワー* »