« 女子バレー終了 | トップページ | 香川ぷち旅②&カフェ部香川遠征 »

香川ぷち旅①

   高松まで、たどり着くのに、鈍行とマリンライナーでも、2時間かからない。本当に近いです。なので、旅という旅ではないかもしれない。けれど、とまりなので、私には旅です。

 高松にたどり着くまではSDが私の供。ザ・バックホーンと宇多田ヒカルを聞きつつ楽しむ。高松駅の改札でYちゃんと再会。お久しぶり。駅の近くのレンタサイクル(何と一日100円!)を借りて、さっそく昼ご飯の場所へ。ここは香川、当然うどん。ということで平日しかあいていないという竹清へ。県庁や香川大学付属小学校の近くのようです。Yちゃんのお勧めで、2玉をセレクト。ねぎは多目が私の好み。自由に調節できるからセルフはいい。ただ、セルフの店は慣れていないので、Yちゃんのリードで店を泳ぐ。泳ぐ・・・ひとが多いのよ。流石人気店。名物のてんぷらは卵だそうだけど、Yちゃんのお勧めはゲソ。両方頼む。うふふ・・・うま。卵は半熟でとろーだし。ゲソもうまい。何よりうどんもコシがあってうましheart01やっぱ、地元民に案内してもらうの良いね。

014_2 012 015 016

その後、MIXXXというカフェに行ったり、高松の天満屋に行ったりして過ごす。天満屋ではプントウーノが出店していた。知っている人は知っている、幸運の馬蹄チャームのお店。ふーんこういう店の出し方してんだ。期間限定みたいだけど。かなり、悩んで雪のチャームを選ぶ。

020_2 意味は空から降る恵みだそうです。高松ではプントウーノはメジャーではないようで、お店の人はすごく丁寧に接客してくれました。チェーンも付けてくれてありがたかった~。ネックレスとして使うつもりです。

 夜は、甕万年という飲み屋さん。対応はすごくよかった。けど・・・覚えてないのよ~。なぜなら私が酔っぱらったから。ごめんなさい!お店の人!いろいろ対応ありがとうございました。ふらふらになって店を出てホテルに戻る。本日のホテルはスーパーホテル高松禁煙館。枕が選べたり、女性用アメニティが5種類選べたりで何かわくわく。ホテルの中の備品も可愛くて好き。ああ、ベッドの寝心地も良かったなあ。シャワーを浴びてすっきりしたらYちゃんお勧めのラーメン屋さんへgo!一人でライオン通りというところへ行く。っていうか、ここ、客引きがたくさんいらっしゃる。ははーん男性向けの街か!いや、でも、Yちゃんの話だと夜しかあいてないラーメン屋さん・・・行くしかない!!まってて、酔笑ラーメン!ちと分かりにくいがiモード片手に行く(住所は高松市古馬場町14-11だそう)。見つけた。お店の中は人が結構たくさん。楽しみだなあ。さっそく注文しキムチをトッピングする。うわ、おいしい!とんこつベースの濃厚味。これはいった価値あったわ!高松にまた行ったら行こう、ぜひ!D1000205 017 018 019

スーパーホテル 高松禁煙館 スーパーホテル 高松禁煙館

地域:高松市内・塩江・空港周辺
特色:☆2007年9月リニューアルオープン☆全館禁煙のクリーンなホテルへ変身しました☆
楽天トラベルで詳細を確認する

|

« 女子バレー終了 | トップページ | 香川ぷち旅②&カフェ部香川遠征 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子バレー終了 | トップページ | 香川ぷち旅②&カフェ部香川遠征 »