« 香川ぷち旅① | トップページ | モンスターバッシュ@ まんのう »

香川ぷち旅②&カフェ部香川遠征

    ホテルで朝食。やはり、朝食は大事!

D1000204_2  ただなのに、結構種類があるのがうれしい。

 Yちゃんそして、今日合流するたこさんと会うまで時間がある。そのため栗林公園へ。しかし、暑い。見た後、Yちゃんと合流し、駅前へ。が、やたらしんどい。原因は・・・日焼け!いちおー日焼け止めもしたし、ファンでも塗ったんですけどー?なぜだっ!日焼けってやはり、ダメージを受ける。体にも。

 たこさんと合流し、お昼を取ることに。うどんを食べに行くことにしました。結構な有名店「さか枝」に案内してもらいました。やはり県庁近く。ごく近くに、県警本部があるようです。ここは、麺の量がちょっと多めならしく、Yちゃんの勧めで小を頼む。やはり、ネギとかはセルフ。ネギ多目にした。で、味はというと。麺のコシが強くて、おいしい。竹清より好みかも?

D1000200_2 027

 私の疲労感が大きくて、すぐ、カフェ部することにした。Yちゃんのお勧めのカフェでMIXXX PROJECTcafeコンクリート打ちっぱなしのおしゃれな外観。昨日も行ったけれど晩御飯前だったので、飲み物のみ。期間限定のパフェがおいしそうだったので、再び挑戦ですpunchで、期待にたがわず見た目も味もOKでした。まず見た目、綿菓子がコーティングされてて、豪華(ちなみに値段は1000円だったか?)。本体のパフェ以外にもコーヒーテイストの小さいのもあります。マカロンが乗って、うま。本体のほうはトロピカルフルーツ中心。しつこくなくていい。結構、パフェ類ってしつこくて、残したりしません?すっきり食べれるっていうのは大したものです。ここ、場所としてもいい。高松駅のごく近くの線路沿いで穴吹系の専門学校の近くでした。店のソファは座り心地がよくいい感じ。パティシエが調理中の姿も見えて、なんか面白い。3Fには雑貨屋さんも併設され、かなりおしゃれ。カフェフロアのある2Fはお菓子の材料も置いてあり、スウィーツのための空間という感じがいい。結構長居しちゃいました。雑貨も当然勝って帰る。扇子みたいなプリントの団扇。エレガントでしょ?他にもCDなんかも置いてあり、元気な時にゆっくり見たい~

029 D1000210 035_2

 しかし、日焼けでぐったりの私の根性が切れたのもこのころ。北浜アリーに行ったものの、近くのサンマルクカフェで一人沈没・・・一人カフェ部と相成る。ほかの二人は元気に活動。・・・がんばってくれー。私はサンマルクカフェで爆睡zzzでした。ケータイのバッテリーは切れそうだし。切れかけたころに二人がお迎えに来てくれ、セーフ。よかった~。その後晩御飯。商店街近くの焼き鳥のお店「鳥長」でした。うん、3人いると、焼き鳥も結構種類が食べれていいねえ。まったりおしゃべりして楽しむ。私的には鳥皮せんベいがヒット!皮が好きな私。気心が知れている友人との会話はホント、いいね。また、香川遠征しちゃうよ?あ、岡山遠征でもいいよ?楽しい2日間でした。

030 031_2034

|

« 香川ぷち旅① | トップページ | モンスターバッシュ@ まんのう »

カフェ部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

雑貨班」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香川ぷち旅① | トップページ | モンスターバッシュ@ まんのう »