« 今週の読書「ぬるい眠り」江國香織(07新潮文庫) | トップページ | 美女とか野獣とか・・・ »

大人の夏休み

D1000129  夏です。暑いです・・・というわけで、先日、友達と岡山県北蒜山に行ってきました。空気もおいしくて涼しくて最高でしたgood

県内各地から友達&知り合いが集まるので、県北で現地集合という形。パワフルな方の企画で総勢8人で中和にて流しそうめんを堪能~。不動滝というところの近くです。確実にマイナスイオンの強い空間に入り、空気がひやっとします。流しそうめんはアメージング!楽しみながらいただける。本当のワサビを自分でおろして食べる。ワサビというのは練りワサビと違い案外辛みはマイルド!ちなみにこの流しそうめん循環します。麺を取り損ねても大丈夫!涼しい空気の中で楽しく食事。D1000130 癒されるー。

続いて、釣りへ。八束の塩釜の冷泉近くにある釣り堀へ行き、釣りをきゃあきゃあ言いながら楽しむ。私は4匹つりました。これが釣果なり。釣れた魚はアマメとマス(というらしい)。ちなみに私、エサのほうはつけられるが、生きた魚は触れません。友達に全部取ってもらいました。でも、釣りの才能はあるみたい(笑)最も釣ったのは私だった。っていうか調子に乗りすぎかも?

続いて、友達の実家でバーベキューを堪能。お魚はその場でバーベキューになった。友達のお宅で採れた野菜をさんざん食べさせていただき、お肉もたんまり食べた。みんなで食べるととてもおいしい。花火をしたり、トランプしたり、まるで高校生のころみたいにはしゃいで一日が終了。正しいおとなの夏休みを心から楽しみました。なんか、嫌なことをほとんど考えないで一日が終わるのって貴重。いろいろ日ごろのことを忘れて、思う存分遊んだ。ありがとう~。

D1000126

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

素晴らしい一日を過ごされましたね。こういった心を洗われるような場所で心身ともにリフレッシュされることは、いいことだと思います。
私はニジマス釣りをしたことがありますが、餌も生きたニジマスも触れませんでした。帰宅後、母が塩焼きにしてくれました。その場で食べた方が何倍もおいしいでしょうね。

投稿: ぴろろ | 2008年8月 4日 (月) 16時02分

その場で食べるのはものすごくおいしいです、やはり。以前、やはり、岡山県北の新見でも釣ってその場で焼いて食べましたが、サイコーに美味しかったですheart04
でも、やはり、一緒に行ったメンバーが良かったですね。残念ながら、私は胸を張れる家族がいるわけでもなく、仕事も命かけてるわけでもなく(たぶんかけると職場も困るだろうなcoldsweats01)、そんなに素晴らしいものも持っていないんですが、友達はまあ、なかなかいいやつが多いんじゃないか?と思ってます。ちなみに家族持ちも半分以上いましたが、深夜に及ぶ遊びもどの家族も文句を言われたわけではないみたいで、みんな素敵な家族を持っているのだな~と思いました。卑下するわけでもされるわけでもない、対等の関係って、かっこええなあ、と実感しました。うん、いい刺激になりました。もうすぐ、ぴろろさんを追っかけて石垣島に行ってきます。わくわくですwave

投稿: ぴろろさんへ | 2008年8月 4日 (月) 19時26分

こんちわ!

避暑地良いですねー!
確かに避暑なんだけど夏ならではの楽しみですね!

僕もこの前、滝を見に行きましたよ〜♪
海も良いけど、やっぱり山にある川のがいいですねえ。
何より涼しい。
この猛暑が嘘だと思えるくらい。笑

熱中症等に気をつけて夏を元気に越せたら良いですね♪

では、また来ます!

投稿: 林 将蔵 | 2008年8月 9日 (土) 19時33分

ライブお疲れ様でした~。新曲聞きましたよ。また、そちらにも書き込みますね。
 私も滝にはいきました、沖縄でも。滝って好きなポイントなんです。空気が変わる瞬間がねー、良いんです。夏は大好きな季節です。まだまだ、楽しみましょう!お互いに!!

投稿: 林将蔵さんへ | 2008年8月14日 (木) 23時55分