« 車さん決定の紆余曲折~優柔不断は嫌になる~ | トップページ | 先日のカフェ部@アイボリックモーメント »

いわゆる喫茶店に行ってみる~ルモンド~

 基本的にカフェ好きですが、カフェと喫茶店の線引きが難しいです。なんとなく雰囲気でカフェと喫茶店を分けてますが。今、少し喫茶店への興味が向いてます。というのが、カフェ最盛期の昨今、ずっと長い間営業されている喫茶店の魅力を知りたいというのがありますhappy01

 というわけで、車のディーラーとの商談疲れで寄ったのが「ルモンド」。ここは昔からRSKラジオで宣伝がされていたので、子ども心に「どんなところだろう~?」と思ってました。長年の刷り込みが解決されます。

 行ってみたところはルモンド下庄店。旧2号沿いにあります。倉敷市街地から言うと川崎医大付属病院を過ぎて少しのところです。

 中に入ると、うーん喫茶店な雰囲気。落ち着いた色合いで、お客さんも私以外は40歳以上かな?かすかに煙草の香り。週刊誌が置いてあり、スポーツ新聞もあるような感じ。お昼を食べずにはいったので、おなかが空いている・・・ので、どうしても食べ物に目がいく。今回頼んだのは900円ちょいのセット。中身はオムライスとナポリタン風のパスタ、ピザ、サラダ、飲み物です。味は素朴。おいしいです。気取りがない。メニューが多いので昔ながらのファミレスの雰囲気もあります。

 やはり昔からの老舗。がっつりお昼も食べられるし、お客さんも多かったです。ただ、おしゃれな雰囲気を楽しみたい人は向かないかも?懐かし系です。

D1000222

<CAFE>ルモンド☆☆★★★ 倉敷市下庄626-1

|

« 車さん決定の紆余曲折~優柔不断は嫌になる~ | トップページ | 先日のカフェ部@アイボリックモーメント »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車さん決定の紆余曲折~優柔不断は嫌になる~ | トップページ | 先日のカフェ部@アイボリックモーメント »