« 心身の不調 | トップページ | ちょっと前のカフェ部@パールナ »

続・不調

 週末です。でもでも仕事です。先輩のピンチヒッターで会議ですcoldsweats01ま、以前にやったことがある会議なんでそんなプレッシャーはないけど。

 最近「不調だー」と言っていたら、ゴーヤをもらいました。知りあいの職場で栽培していたらしい。もしや、はやりのグリーンカーテン?ちょっと憧れるんだよね。やや若いゴーヤが3本。一人暮らしだしな~、この前ゴーやチャンプル作ったし・・・ああ、ゴーヤに玉ねぎと桜エビでかき揚げも作ったわ。悩むなsweat02ネットでレシピを検索して「苦くないゴーヤサラダ」を作ってみた。卵サラダの変形版みたいで、茹で卵と粉チーズとマヨネーズでゴーヤを和える。本当はきゅうりを入れたほうがいいらしいが省略!苦いですがまずまず。でも、次はきゅうりを入れよう。夜食べるつもりがやっぱり不調でDVDを見たまま爆睡sleepyなので、今食べました。朝ごはんなのに、ゴーヤのサラダとアボカドご飯に味噌汁とヨーグルト。何か健康的な気がしてきた。食い力は絶対あると信じている私だけど野菜不足はダメだなー。体調にもろに出る気がする。

 ちなみに最近、アボカドにはまってます。刺身にしてもおいしいし、サラダ(私はきゅうりとヨーグルトとハーブで和えて作る)にしてもいいけど、アボカドご飯もヒット。これは細木数子レシピですが・・・ご飯2合にアボカド1個と鰹節としょうゆで混ぜるのみ。クリーミーでおいしいよ。お勧めです。早くふつーの体調に戻さなきゃなgood

|

« 心身の不調 | トップページ | ちょっと前のカフェ部@パールナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心身の不調 | トップページ | ちょっと前のカフェ部@パールナ »