« ずいぶん×2前のカフェ部~Cue Cafe And Dish~ | トップページ | 存在証明がない »

人生最大の高いもの

 週末は疲れました。心底疲れました。仕事ぐらい疲れました。

 何がそんなに疲れたかというと・・・!以前より購入したかった車の見積もりを取りに行ったんです!これから、車の値段が上がるっていうしさ、車検も4ヶ月後だしさ。もう決め時かな?と。狙っている車は・・・マツダ・ベリーサ。日産・キューブ。トヨタ・ヴィッツ。どれも一長一短なわけです。もちろん、すべての車が気に入ってはいるんですけどね。では、その点を挙げてみましょう。

まずはベリーサ

善い点①見た目がエレガント・・・もうかわいさだけ追求する年でもないかな?上質な感じがするのもいいではないか、と思いようになったのでshine

善い点②内装も上質・・・皮素材もありますが、ファブリックが上質good

善い点③あまり走っていない・・・これが嫌な人もいるかもな~coldsweats01

悪い点①コンパクトカーなのに燃費がいまいち・・・カタログでは18.4キロ。悪いとは言えませんけどねcoldsweats01車自体が大きめだからね・・・

続いてキューブ

善い点①見た目がキュート・・・舌の根も乾かないうちに!やっぱかわいいのはいいです。スタイリッシュで個性的だしねcoldsweats01

善い点②広い・・・四角いので上も広くて快適そう。

善い点③大きさの割に燃費が良い・・・カタログでは19.4キロ。優秀!

悪い点①近々フルモデルチェンジらしい・・・あまりにも変わったらむなしい!むなしすぎる。月刊自家用車によると11月フルモデルチェンジと書いてあり。

最後にヴィッツ

善い点①安全性能に優れる・・・エアバックとかサイドもあるし。はねてしまった被害者にも優しく作られているそうですlovely

善い点②燃費がいい・・・カタログでは19.6キロ。ディーラーさんによると、実燃費はほかの2台に勝つ自信ありとのことsmile

善い点③運転しやすい・・・今、1300に乗ってますが、同じ型なので格段に運転はしやすいといえます。

悪い点①見た目が平凡すぎ・・・あまりにもよく走っているを見かけるので食傷気味sweat02

 これらをまとめると見た目が好みのベリーサか広さのキューブか機能性のヴィッツか判断に悩むsadちなみに値段は高い順に①ベリーサ②ヴィッツ③キューブです。ふつーヴィッツが一番安いと思うでしょ?ところが、フルモデルチェンジを控えたキューブが大幅な値下げ(19万+下取り5万)を提示してきたわけです。でも、逆にそれが不安かも?なぜなら交渉もなしでそれだけ下げてきたということは「どんだけモデルチェンジするわけ?」と思うんだよ~。売りさばいちゃえ的な発想があるんじゃないの!?ディーラーがモデルチェンジのことをあまり語らないのもなんだか・・・だし。

 私は今回は車体価格をできるだけ抑えて、目一杯オプションをつけたいの~。音楽好きだからHDDでなきゃ嫌だし、ナビは絶対つける!ライトはディスチャージにするつもりだし、車体をポリマー加工もするよpunch

 今のところ値下げを提示してきたのは日産だけですが、今度の土曜でマツダとトヨタがどれだけ下げてくるか!?決戦の週末です。あああー!

ヴィッツRS TRDバージョン [試乗レポート]
提供オートアクセル
提供:@niftyコンテンツ
R/C 日産 キューブキュービック

|

« ずいぶん×2前のカフェ部~Cue Cafe And Dish~ | トップページ | 存在証明がない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずいぶん×2前のカフェ部~Cue Cafe And Dish~ | トップページ | 存在証明がない »