« 先日のカフェ部@アイボリックモーメント | トップページ | 怒涛の読書「波打ち際の蛍」島本理生(08角川) »

先日のカフェ部~カフェZ~

 ずーっと、ずーっと行きたかったカフェZに行ってきました。が、たどり着くまでに時間が・・・場所がね、わかりにくかったです。でも、発見の喜びはひとしおsign03

 店は天井が高くて、ゆったりできる雰囲気。お客さんもアート好きな雰囲気の方から、カップルまで、おしゃれな感じ。とりあえず、昼近かったので、ランチを注文しました。これが写真です!と言いたいんですがmobilephoneバッテリー切れsweat02すみません。たこさん写真アップして!別のフロアーで絵本をモチーフにした展覧会もあり、結構楽しい。私は「はじめてのおつかい」を初めて見ました。こういう展覧会は好き。また、フライヤーも多くていい感じ。

 さて、ランチはというと、一言で言うと野菜が豊富shineちょうど、口内炎ができていたので、良いわー。サラダやら何やら、特に生で食べられるトウモロコシが印象的でした。ドリンクこみで1000円ちょいぐらいで食べられたかな?野菜を楽しむランチなら、ここはお勧めです。今度はカフェ遣いで行きたいなあ。

 同じ建物の別の店は本屋と雑貨屋さんを兼ねているところのようで、ここも、ヒット!小さなお店ですがいい雰囲気。フランスな空気があります。ファブリック451というところのようです。ひっそりと置いてあるカンテ・グランデの紅茶!知ってる人は知っている、「カンテG」の紅茶です!ウルフルズの名曲、大阪ストラットで「カンテGでやっぱチャイとケーキ♪」と歌われています。トータス松本がバイトをしていたお店です。お店の方とも、そのことを話しました~。大阪ストラットはご存じなかったみたいですが・・・思わず買ってしまったヒット商品がこれ!

D1000220 タオルマフラーです。色も豊富だったし、試しに巻いてみると、軽い!そして、UVカット効果が85~93%!これは、普通にまいても可愛いし、ライブとかにもいい!ということで、一緒に行ったたこさんとそれぞれ買いました!ちなみに取り扱っているメーカーは、宮崎タオルというところみたいです。もう1枚欲しい!そして、つい買ったのがこれ!ボタンです。どうにかして、ネックレスにしちゃおう!

このお店があるあたりは、岩盤浴もあるみたいだしD1000219、お花屋さんもあるみたい。また、のぞきたいエリアです。

<CAFE>☆☆☆☆★カフェZ 岡山市浜野2-1-35 分かりにくいので、地図ソフトで要チェック!ブログもあるみたいだし検索をかけるのをお勧めします。

<雑貨>ファブリック451☆☆☆☆★ タオルマフラーは楽天でも扱っているみたいです。いや、本当にお勧め! 

【今治タオル】コットンマフラー首周りの紫外線カットにオーガニックスーピマ綿でお肌に優しい選べる26色!オーガニックコットンタオルマフラー【銀行振込みで5%OFF&0825祭5】 【今治タオル】コットンマフラー首周りの紫外線カットにオーガニックスーピマ綿でお肌に優しい選べる26色!オーガニックコットンタオルマフラー【銀行振込みで5%OFF&0825祭5】

販売元:エクレ 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

|

« 先日のカフェ部@アイボリックモーメント | トップページ | 怒涛の読書「波打ち際の蛍」島本理生(08角川) »

カフェ部」カテゴリの記事

雑貨班」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部@アイボリックモーメント | トップページ | 怒涛の読書「波打ち際の蛍」島本理生(08角川) »