« 気分を変えてみる | トップページ | ranaqで尾道紅茶を買ってみた »

先日のカフェ部~ホンキートンク~

 カフェ部喫茶店編です。

 いつも前を通っていて気になる店でした。ちょっとアンティークな空気の流れる店構え。長く建っていることが分かる、若干汚れがある白い壁。ちょっと入ってみたいと思い、時間の空きができたので立ち寄ってみました。

 店の中の雰囲気はヨーロピアンな感じ。古さも感じるけれど清潔な雰囲気です。店は様々な年齢層の方がおられ、前から親しまれていたことを感じさせます。

 今回頼んだのはこれ!D1000218

 カフェオレとガトーショコラです。ガトーショコラはオーソドックスでおいしい。表面サクリとした食感です。コーヒーの香りが高く、おいしい。お店の雰囲気もコーヒーの販売もあり。コーヒーが一押しなんだと思います。コーヒーカップはちょっとイングランドな雰囲気を感じます。全体的にイギリスの空気が感じられるカフェだと思います。

 さて、お店の場所はオートバックス近くです。カフェ激戦のエリアですが、お客さんも多く、コーヒーを楽しむのには良いところです。

<CAFE>ホンキートンク☆☆☆☆★岡山市西古松西町9-25

|

« 気分を変えてみる | トップページ | ranaqで尾道紅茶を買ってみた »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

高松ではホンキ-トンクというとトンカツ屋を連想します。本気豚食(ホンキートンク・香川県高松市)
本気な豚食いですscissors
http://blogs.yahoo.co.jp/ttokondo/37547858.html

投稿: やすよ | 2008年11月 2日 (日) 11時40分

いいなー。豚食べたい!今度高松に行ったら探してみよう。ちなみにここは大人な喫茶店でしたhappy01
野村のデミカツ丼も食べたいなあ。
揚げ物はできるだけ食べないようにしているけど、時々無性に食べたくなるね。今日は明日買い出しに行くため冷蔵庫はカラだったので、半額のお惣菜を買いました。揚げ物が食べたくて、なすの煮物とコロッケを買いました。やっぱ揚げ物はカラダには悪いんだろうけどいいねえup

投稿: やすよさんへ | 2008年11月 3日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分を変えてみる | トップページ | ranaqで尾道紅茶を買ってみた »